--/--/--    スポンサーサイト
めちゃくちゃ久々の更新です~。
といってもモコとモンをほったらかしにしてるというわけではないですからね~
Cちゃんだけにかまってるとモコが特に寂しがるので、
まんべんなく愛情を注いでますよ~

こんな感じでチュピ~~っとね↓
モコは迷惑そう!?



↓これは確実に迷惑そうだけどね~・・・モコ・・・
まぁ迷惑がるほどに愛情をあげるぐらいでちょうどイイのかもね。
モコは本当に寂しがりやだからね~
PIC_0847-2.jpg


いつもの散歩コースを家族みんなで散歩~
今日はめずらしくカメラを持って出かけましたよ~
PIC_0858-2.jpg


モンちゃんご機嫌で、しっぽ高速フリフリ~~~
PIC_0853-2.jpg


最近ちょっと仕事がたてこんでいて、
朝の散歩とかもボクが行けなかったりでちょっと寂しかったのかもしれない・・・
まぁ忙しかったのも、もう今週で落ち着いたし、
また朝の散歩もキチっと行こうと誓ったのでした~

だって、こんな顔して振り返ってくれるんだから。↓

PIC_0854-2.jpg






こんにちは~
今日の神戸はピーカンでめちゃくちゃイイ天気でした~。

今日はモコ↓の9種混合ワクチン接種のために、かかりつけの動物病院へ。

PIC_0546 のコピー


そうそう、
昨夜の事ですが、ソファーに座ってTVを見てたら、『なんかへんな臭いがするな~・・・』なんて
思って見てみると、横にはモンが。
こないだトリミングしたばっかりなのに、そんなに臭うわけないよな~
なんて思いながら、ずっとモンを観察してると、
やたら左耳を気にしているようで、痒がって後ろ足を使って何回も耳を掻いてました。
あまりにもその頻度が高かったのでモンの耳をチェックしてみると・・・・!

めちゃくちゃ赤くなって腫れてる~!しかも、ジュクジュクに膿んでるし・・・

とりあえず気づいた時間はすでに夜遅かったので、
とにかく耳を掻かないように、スヌードをつけてみたんですが、
気になるようで、首を振ってスヌードを外してしまうので、
昨夜はモンと一緒にソファーで寝ました。
夜中、やっぱり時々耳を掻こうとゴソゴソしてたので、阻止しましたが・・・。
おかげでちょっと風邪気味かも。ちょっと喉痛い・・・。しかも睡眠不足・・・。

当のモンはというと・・・↓
PIC_0547 のコピー

モンはいつもなら朝はテンション高くて、夜はひたすらテンション低いんですけど、
今日は朝からこんな状態。
なんかしんどそうまではいかないけど、テンションはめっちゃ低かった・・・。
耳を見てみたら相変わらずジュクジュク。

モンもいい機会ので病院に連れて行くことにしました。
嫁さんとCちゃんは家で留守番です。


モコは病院の待合室では他のワンコたちが沢山いたので、
興奮してソワソワしてたけど、モンはボクの膝の上でずっと大人しくしてました。

診察室に入ると、一転してモコはだいぶ成長したのか、診察中めちゃくちゃ大人しくしてましたね。
お兄ちゃんになってきたってことなんでしょうかね。
とは言っても、今でもモン以上に甘えん坊ですが・・・。
ワクチン注射は全然吠えずにすんなり終わりました。

肝心のモンは、診察中はジタバタして診察台から落ちそうな勢いでした。
普段のモンからするととても珍しかったですね。
まぁ、消毒液を耳の中に入れまくられて、もみこむ為に耳をクッチャクッチャされたら
そら誰でも逃げたくなりますわな・・・。

どうも、先生に聞いてみると、
トリミングで耳毛を抜いたりする時に耳が傷ついたか、耳毛を抜いていつもと違う耳を
気になってモンが掻き掻きしてばい菌が入ったかのどっちかでしょうね~
とのことでした。
数日消毒液を点耳しておけば治るそうです。

まぁ~帰ってきたら耳を掻き毟る様子もあまりなかったので、
数日で治ればイイんですが・・・。


モコはオスなのに、相変わらずの母性本能を発揮して、
テンションの低いモンの傍にいてあげるのでした~~~↓

PIC_0549.jpg


09/27/2008    モンちゃんも。
さてさて、バルビーさんの予約が二匹一緒にとれなかったので、
木曜にモコだけ連れて行って、ボッサボサ状態だったんだけど。

モンちゃんも今日カットしてもらいました!↓




カワイなったね~!
4月以来、ずっと家カットだったから、こんなにスッキリしたのは久しぶりやね~!

PIC_0500.jpg


もうちょっと耳の毛を切ってもらってもよかったかもね~。
PIC_0495.jpg

モンちゃんお疲れ様でした~。
モンちゃんは相変わらず、今日もバルビーさんに迎えに行ったら嬉ションしたねぇ・・・
寂しかったのか、迎えに行って、会計してる時、クレートの中で
キュンキュンゆってた(^ ^;)
モンちゃんは人間で言えばもう20歳過ぎてるのにいつまでたっても子供のまんまやねぇ。
もうそろそろ大人になって、Cちゃんの遊び相手もしてもらわんとダメやのに~~




09/25/2008    久しぶり。
お久しぶりで~す!
モコで~す!
ってなんちゅう格好ですかモコ君・・・。
珍しくヘソ天ですな・・・(^ ^;)





それにしてもモコ、
君は毛が伸びすぎてボッサボサやねぇ~
ここのところ、色々とバタバタしてて全然シャンプーやら家カットも出来んかったもんね・・・。
すまぬ・・・
スネてるし・・・

PIC_0426.jpg

↓続きを読むをクリック~~~!

続きを読む!?
ココで買ったと言っていたvictorのeverio。
基本的にCちゃんを撮る為に買ったんだけど、たま~に、
モコとモンも撮ってます。(かわいそ・・・

まぁたいしたネタでもないですが、カメラで撮ってみたものをUPしてみるという目的なので・・・↓



う~ん・・・なんとも残念な結果。
せっかくフルハイビジョンで撮影しても、
ネット上にUPしようとするとこの画質・・・。
容量を考えて短めのスパンに撮影してみてもyou tubeにUPするとだいぶ画質が・・・
外にも動画アップロードサイトはあるのでいろいろと試してみよっかな~

んで、肝心の内容ですが、モコとモンの日常の遊び方です。
基本的にモコは遊び好きですが、モンは気まぐれ・・・
だからなかなか二人で遊んでくれません・・・
まぁそれでも最近はまだ遊ぶほうになったかな~(ドッチやねん・・・!)

ほんで、ボクとモコが遊んでると基本的にその間に割って入りたいらしく、
特に遊び自体に興味は無いのに、ちょっかいを出してくる・・・
性格ワルゥ~~~~・・・
まぁそれでも目ウルウルにして『パパ~』って来るとかわいいんですけどね~(って親ばか~)

動画の画質はデジカメ並みに落ちちゃったので、ネットUP用にはもうデジカメで撮るか~
と、諦めモードですが、これに懲りずにまぁちょっと色々と動画とってみよかな。
最近ちょっと動画にハマってます。
