--/--/--    スポンサーサイト
12/07/2008    はっぴーばーすでい
またまた久々の更新なわけですが。
今日はモンちんの誕生日イブでした~。
本当は明日で2才なんですが、明日は平日だし、仕事帰りも遅くなるだろうな~
ということで今日誕生日をしました。

あの日、ウチに来たのが2ヶ月ぐらいだったので、もうそんなに経つのか~、と、しみじみ。
大きくなったもんだほんとに。
だって、群馬のブリーダーさんに2kg台でおさまるよこの仔の体重。って言われてたのに、
今やちょっとぽちゃり過ぎて5kgに迫るか!?っちゅうぐらいまで育って。



まぁ~すくすく育ってくれて、大きな病気やケガもない2年だったので、
由とすべきかな!?

ということで、今年は嫁さんとボクで手作りケーキを作りました。
クリームはヨーグルトのホエー(乳清)を取り除いたもの、
スポンジは卵と薄力粉とオリーブオイルがちょっとだけ。
上にバナナを載せてみました。
人用ではないので、食べてみたけど、スポンジが固くて食べるのは結構大変でした・・・


PIC_1125.jpg

が、モコとモンはすごく喜んでくれたようで。
噛み千切れなくて口の中で何回もハムハムしてたので、今度作ってあげるときは
スポンジをヤギミルクかなんかに漬けてふやかすか、細かく切ってあげないとだめですね~。
でも、あげる前にマテをしてる時、モンはテンション上がりすぎて
痙攣か?というぐらい震えまくって喜んでました。

モンちゃん、
これからも、モコと仲良く、そしてパパママ、Cちゃんとも、家族仲良く末永くよろしく~


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mocoandmont.blog25.fc2.com/tb.php/99-e8913d17
