--/--/--    スポンサーサイト
07/03/2008    久々の体重測定。
最近Cちゃんにつきっきりでなかなか遊んであげれていないモコモン・・・。
ごめんな~落ち着くまで辛抱してな~パパもママも頑張ってるから~


・・・そんな感じで、最近あまりモコとモンに時間を使えていないので、
永らく体重測定もしてなくって。
これではイカンと思い、久々にモコとモンにとっては体重測定のはじまりはじまり~♪( ̄ー ̄)


まずはモコ君から。
モコは基本的にこういうめんどくさい事は嫌いですけど、
パパの言うことは結構聞いてくれます。
体重計に載せて『マテ』というと、嫌がらずにきちんと待てをしてくれます。



PICT0058.jpg


(°o°;
・・・ん、まっまぁ・・・きちんと待てをしているかどうか・・・はおいといて、(←おいとくんかい!
じっとしててくれるので比較的楽に測定完了~!

結果は!?

PICT0059.jpg


ウチのトイプ~達は結構大きめなもんで、二人ともベスト体重は4.3kg。
なので、モコはベスト体重ですね~
いつもはパパと遊んでエネルギーめちゃめちゃ使うのでナンボ食べても痩せてしまうモコですが、
やっぱり遊んでない分エネルギー使ってないんやろうねぇ~
奇しくもベスト体重に。
(これはこれで考えモノですな・・・)


そしてそして、お待ちかねのモンは・・・?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



PICT0060.jpg


モンちゃんは基本的にこういう面倒な事は笑顔で拒否ります・・・。
モコは嫌々顔でちゃんとこなしてくれるのに・・・(ほんと正反対な性格な二人・・・【笑】)


気になる結果は~?

PICT0061.jpg



なななんと~!
4.5kgですと~~!
史上最重記録ぢゃないですか~!
モンもベスト体重は4.3kgなのに・・・!!

この結果を受けて、納得のいかない本人は?(^m^)

PICT0065.jpg


納得いかずに無駄な抵抗・・・。(まぁジッとしていなかっただけという説もありますが。)

あげく、
PICT0063.jpg



まぁ、茶番は置いといて、
モンはいつも食っちゃ寝、食っちゃ寝、で、ほとんど遊ばない子で、
Cちゃんが生まれてから逆にモコとよく遊ぶようになって痩せるかなと思ってたのに・・・。
ってゆうか、実際いつもよりよく動くようになったと思うんだけど・・・

なんで~・・・
まぁ太りすぎでもないので特にダイエットをさせようとは思いませんけど、
もうちょっとこまめに体重みてあげないと、同じ給餌量でも
生活の内容ですぐワンコは体重増減するから気をつけないとね~



がんばって痩せるんだよ~っとモンに応援のポチっとな~(笑)(^m^)=3
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



 
Secret

TrackBackURL
→http://mocoandmont.blog25.fc2.com/tb.php/90-e933f4db
