--/--/--    スポンサーサイト
05/06/2008    ワイン城
GW最終日!
今日も天気が良かったので、モコとモンを連れて嫁さんと
神戸農業公園(ワイン城)へと行ってきました。

ワイン城へ行く前に、
先日の強風で砂が舞っていたのか、
ドロドロになった車を僕が洗車・・・
んで、その間に嫁さんは弁当を作ってくれてました~!

GW最終日だったので、ワイン城は混んでいる事を想定してましたけど・・・
人だらけというより・・・













わお!
牛だらけでした!

img0ef7de03zik6zj[1]
今日はなんか、神戸牛のコンテストがあったようで、すごくこじんまりとしたコンテストでしたが、立派な牛が並んでましたよ~!
牛もですが、人も結構沢山いたので、
いたずら好きなモコは僕が抱いて、モンだけ芝生の広場を歩かせていたら・・・
モンも去年六甲山牧場に行った時以来見ていなかった牛に興奮!

食べたいー!
ってゆうて700kgもある牛に猪突猛進!!
って感じでした~!

imgd7d19d21zik7zj[1]


んで、嫁さんの作ってくれた弁当はというと・・・
着いて早々ですが、ワイン場着いた途端食べました~!おいしかった~!

img453b528bzik5zj[1]


弁当食べて、ちょこちょこ散歩しましたが、
あまりにも人が多くて、モコモンを離すこともできず、
何もせずにただただ日向ぼっこ(というより日差しが暑かったので日陰ぼっこかな)

小一時間ほどしかワイン城にはいませんでしたが、
モコとモンにはしっかりとひっつき虫やら小枝、葉っぱなんかがついていたので、
帰る前にモコとモンをお掃除!!
めっちゃいろいろひっついてるから骨が折れるわ~・・・
↓車のドアのところでゴミとってもらってるモコ。なぜかカメラ目線!

imgf45f3de1zikazj[1]



撮り終わったモコは・・・
スッキリンコ~~~!!↓

imge0eb4060zik6zj[1]



モコとモンのゴミを取って手が汚れたパパはと言うと・・・
お手洗いに手を洗いに・・・。
それを車内で待っていたモコとモンはこんなに仲良く待っていたらしい・・・の図。
こんなにかわいらしい絵面で待っててくれたかと思うと、嬉しいなぁ~


imgeffa1347zik1zj[1]



車で家に帰ってる時のモコ↓
なんか変なお札貼られてますな~。
昔懐かしいキョンシーみたいですね~。
コレ、ワイン城でもらった「ドライバー」と書いたシールです。
ワイン城というだけあって、ワインの試飲など出来るので、
ちゃんとハンドルキーパーが分かるようにと、入場するところで
配っていたんです。


ということで、この車のハンドルキーパーはどうやらモコのようです。
といっても、その当の本人は助手席でドライブをご満悦でしたけど。

img0d9e3893zik4zj[1]



そんな札付きのワル(?)なモコ


に、興味津々なモン。
今日はなかなか面白いモコモンでした~。

img11778524zik1zj[1]



PS
そういえば昨日の散歩中、モンが突然地面を這うように苦しそうに歩き出したり、
歩かなくなったりした挙句、すごく苦しそうにして、えづくような感じになって、
舌が真っ青になりました。
モンはいつも散歩中拾い食いの癖があるし、
ウチの周りは結構鳥や虫などが多くいるので、てっきりムカデかなんかを
食べてしまったのかと思いましたが、病院では一過性の心疾患かもと言われました。
嫁さんいわく、なんか食べたんやと思うけどなぁ~
と言ってましたが、昨日の晩と今日の便にそれっぽい異物は無し。
よっぽど何か出てきてくれたほうがかえって安心だったんですが、
結局原因は分からず・・・。

昨日の晩は心配だったので、モンを一緒に寝ましたが、特に異常なし。
今日一日も何の問題もなさそうでしたし、
あんなに苦しそうだったのに一体なんだったのか・・・




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mocoandmont.blog25.fc2.com/tb.php/8-e2790151
