--/--/--    スポンサーサイト
09/20/2006    日刊モコ日記(ガリガリ君)
モコ買った時の¥やらその他諸々で、
僕の財布事情はさっぶさぶですが、今日は嫁様がモコの服買ってくれるということで、
神戸のモザイクの「mother garden」に行って来ました。

ピンクと黒のボーダーのマリンルックなニットがあったのでそれを買ってもらいました。
僕でもそんなに次から次へと服なんか買ってもらわれへんのに・・・


んで買った服を早速着てもらってメリケン波止場でパチリ。
近くでうろついてた鳩が気になってたみたい。
ウチの近くでも鳥は結構いるんですが、遠くを飛んでるのを見たことしかなかったから、
珍しかったのか、興味深げに見てましたね・・・。

imgf3925c0dsbogmo[1]




ほんでほんで、今日は帰ってから初シャンプーしてみました。
シャンプーシートっていうウエットティッシュっぽいやつを今まで使ってたんですが、
どうにもこうにも耳も臭くなってきたし、毛がネトーっとしてきたので、
我慢しきれずに嫁さんと一緒に二人係りで洗う事に。

初めは風呂場に行っても全然余裕で「なぁなぁ何して遊ぶ?」みたいに
コッチを見てたけど・
img5be8bc86sboocg[1]













いざお湯で濡らしたら・・・

ダレデスカ~!?
狼の毛皮を脱いだ羊状態ぢゃないですか~。

img774638efsbp2s2[1]


寒いわけではないんでしょうけど、初めてのことで異常にびびってました。
びくびく震えてましたから・・・ちょっと可哀相やったかなぁ~
まぁこれぐらいは経験してもらわんとね。ウチは鬼ですから甘やかしませんよ~
imgcc8c610csbow17[1]


途中、オヤツをあげたりして機嫌とりつつがんばりました・・・。
シャンプーだけでなくて、ブローもかなりびびってて、
結局所要時間の半分ほどは震えてたんかな~

それでも途中から僕の胸に体をあてがって密着した状態でやってたら
呼吸と心音が聞こえて安心したのか、(?)
それとも単純に慣れただけなのかは定かではありませんが、
半分寝そうな状態になってました。
まぁ油断してたら嫁さんが梳かす櫛に毛がひっかかって
「キャイン!」って悲鳴上げてましたけど・・・ゴメンナ~。
(でも濡れた毛ってまとまっちゃって櫛通りが異常に悪くなるみたい。)

乾ききったらまた元のもこもこモコになりましたとさ~。

img67a8fdc6sbpbhs[1]


週一ぐらいでシャンプーするのが普通らしい。
少なくとも2週に一回とか。

うーーんなかなか大変な作業を結構頻繁にせんといかんのねぇ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mocoandmont.blog25.fc2.com/tb.php/75-216c1ac3
