--/--/--    スポンサーサイト
09/21/2006    日刊モコ日記(フセ?)
日夜、トレーニングにいそしんでいるモコですが、
ココにきて伸び悩みです。
まぁ3ヶ月過ぎなんでまぁそんなにあせらなくてもいいのかもしれませんけど、
しつこくならない程度に1日2回、ちょっとづつ教えてます。

今出来るのは

*トイレ(大小)
*お座り
*待て
*ハウス
*お手【興奮してたらまだ無理】

ぐらいです。
ややこしいのは、お座りをすると、お尻がズルズルと後ろにずれていって、
自然とフセになっちゃうんです・・・。

もうひとつややこしいのは、「待て」をする時にいつも伏せた状態で待っていたので、
待て=伏せという図式がモコのアタマにはかすかにインプットされてきているかもしれません。

しかし、街中で信号待ちなどのときにわざわざ伏せた状態で
待てさせるわけにもいかないので、ココは厳密に待てと伏せの区別を
正しく刷り込みなおしてやる必要がありますねぇ・・・
imgdeae38d1se4mi7[1]






日ごろ、ハーレーとトイプーのサイトをPCでチェックしてますが、
PCの椅子の下でよくこんな感じで落ち着いてます。

imgf99539fese4esg[1]


寂しがりやなのか、必ず僕か嫁さんの足元で落ち着いて寝転んでます。
かわいいやつぢゃ~(親バカ)

1.8kgと驚異的に大きくなりつつあるモコですが、そこはまだまだ仔犬。
PCに夢中になったりして、ちょっとでもほったらかしにしてると足元ですぐ寝るので
気づかずに踏みそうになったりして・・・。

家で出来る遊びって結構限られてるから、早く散歩できるようになればエエのになぁ~
【次の日曜に最後のワクチン。それが終わっても狂犬病の注射があるけど、
ワクチン終えて、ダニ・ノミの薬をつけてやったら、やっと散歩デビュー!】
Secret

TrackBackURL
→http://mocoandmont.blog25.fc2.com/tb.php/74-d56dc533
