--/--/--    スポンサーサイト
09/22/2006    日刊モコ日記(小梅太夫!?)
遊んでる時のモコ。

モコはいつもふと遊んでいたら、途中で気が狂ったかのごとく、
「ウゥゥゥゥ~~~~」とか言いながら部屋中走り回りまくります。

まぁ仔犬のときはよくあるみたいですけど、
初めはちょっとびっくりしました・・・。

が、冷静に見てると結構面白いです。
狂いながら走ってる時は嫁さんと
「狂ってるだけに、【狂い咲きの艶道 ~小梅太夫】やな・・・。」って
ゆってます・・・(笑
imgde52440dsgdcvk[1]




そういえば、モコを飼うまでは新興住宅街ということもあって、
なかなか近所の方とお近づきになれずにいたのですが、
モコ飼いはじめてからワンコつながりでコミュニティーが広がりました。
しかもワンコで繋がらなかったら絶対に話す事なかったんだろうなぁ~
と思しき、微妙に離れたところにすんでらっしゃる、
しかも少し自分と年の離れたおばさんやおじさんとも話すようになりましたねぇ~

こりゃひとえにモコ効果ですな。
こないだ嫁さんが散歩中に話しかけられた時も
「コレが噂のモコちゃんですかぁ~」ってゆわれたらしい・・・。
どう噂になってんのかは・・・???なぞ。

因みにウチのお隣さんはウチがモコ飼った3日後に
レッドのトイプー♀のモモちゃんを飼いました。
それからはお隣さんとはかなり仲がイイです!
同じような時期に同じ犬種を飼い始めたので、
お互い知らない者同士で手探りながらも情報交換したりして。

まぁ「子はかすがい」ならぬ「ワンコはかすがい」といいましょうか。
モコに出会えたことも嬉しいけど、そこから世界が少し広がったということも、
最近実感してて、夫婦共々嬉しく思っておるのでした~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mocoandmont.blog25.fc2.com/tb.php/73-9cacfb74
