--/--/--    スポンサーサイト
10/01/2006    日刊モコ日記(モコ曜日)
給料日前で金欠な我が家ですが、
そろそろ首輪をモコに買ってやらんとなぁ~
なんて事を言ってたんで、近所のホームセンターで安い首輪とリードを
買いました・・・。

本当はネットでなめし革のイイやつを買ってあげようという予定だったんですが、
どうせ初めは慣れないので噛みまくるし・・・ということで。
(ま、本当はが無いからというのは秘密です。)

んで、今日は何が「モコ曜日」だったかというと・・・
首輪を買うついでに、先日モコに噛み千切られた服のファスナーを付け替えようということで
手芸屋さんでファスナーも買いに。
ファスナー買いに行ったのに、なぜか嫁さんが、ハギレコーナーのハギレで
モコが付けれるようなバンダナ作ったろか!って話に・・・
(金欠ちゃうのん?うち・・・)

まぁ、そんなこんなで手芸屋さんでハギレも2種類買ってから、
ミシンのある、僕の会社へGO

ファッション専門学校出で、仕事でもミシンに馴染みのある僕が作業をチクチクと進めて・・・
嫁さんは横でモコの子守・・・
って普通逆でしょ・・・
(というか、嫁さん裁縫は苦手・・・)



こんなんでましたけど~
コレは黄緑ベースの生地にてんとう虫柄。
な~んか形がホームベースみたいで微妙なんですよね。
本当は出来るだけ三角がイイんだけど、モコの首周りと丈のバランスを考えると、
モコの首周りに合わせた三角だと、極端に三角の丈が短くてダメダメになっちゃうんで
こういう形になったんですよ~。
けど・・・やっぱ微妙・・・



img30080b98tig7q7[1]

付けてみたら・・・
こんなんでましたけど~

imge1bdf149tih2lc[1]






もうひとつは赤とピンクの花柄。
男の子やのに・・・コレは嫁さん希望の柄ですわ・・・
これは少し作り方を考えてホームベースにせずに三角の丈を何とか長くしました。
こっちのほうが見た目はイイですね~。

img09734ddetihbb3[1]


はーいコレが着てみた写真~。
おやつで釣って写真撮らせてもらってまーす
img8a8b0582tigvvk[1]


んで、なんか忘れ去られていたけど、
壊された服・・・

imga72f9b37t7nvjk[1]


千切られたファスナーをはずして、新しいファスナーに取り替えました。
残念ながら手芸屋さんには元の何ともいえない絶妙な色のイエローが無かったので
生地の灰色にあわせてライトグレイっぽいファスナーを付けてみました。

img3e6a7f76tiggga[1]

本当はやっぱりイエローのファスナーのほうが色が挿しててキレイですけど、
まぁ仕方ないか・・・

あ、因みに背中のほうはこんな感じになってるんです。

imga83eedf8tigo4s[1]






まーそんなこんなでモコに関することばーーーーーっかりやってた一日だったので
「モコ曜日」ってわけなんです・・・。



====================

で、手芸屋さんに行く車の中のモコはこんな状態になってました・・・

img3caa4ba9tift9o[1]


おいおい!危ないからダッシュボードに乗るんぢゃないの
img0a90e1a0tig0dg[1]


いやいや、落ちるって


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mocoandmont.blog25.fc2.com/tb.php/67-5b3c6ac1
