--/--/--    スポンサーサイト
06/10/2008    一つ年をとる。
今日は6/10~。
今日は何の日かというと~!

ウチの男前モコくんの誕生日です~!(←親バカ?)
早いものでモコももう2才!!ウチに来てからもう1年と10ヶ月!
な~んかあっという間やな~~


大きな病気もなく、元気に育ってくれてパパママとしてはうれしいかぎりです。

本当はケーキを買ってかえってあげようと思ってたんだけど、仕事終わりが中途半端に
遅くって買いにいけず・・・

ということで、オヤツ少しを買って帰りました~。
あとは手作り家ごはんを作ってあげることにしました。

・・・といっても、もちろん、パパとママのご飯が終わってから。
いつもモコとモンがゴハンを食べるのは20時ぐらいなんだけど、
パパママがゴハンを食べ終わったのは20時半ぐらいだったので、
さてゴハンあげるわな~と言ってキッチンに向かった頃にはこんな。↓

imgb3973ea9zik7zj[1]



そんな熱い視線を一身に受けて、ウチごはんを作ってあげることに。
モコは皮膚病というほどではないんですが、かなりのフケ症なので、
野菜をたっぷりと。

ほうれん草
にんじん
かぼちゃ

を細かく刻んで少し湯がき、そこそこにやわらかくなったらゴハンを足して
リゾット風に。

imga4dc7988zikfzj[1]



作ってたら・・・↓

imgb7394f9czikezj[1]


と待ちきれないご様子。
ゴハンが柔らかくなったら完成~。
ワンコたちが食べれるように冷やして、モコの方には誕生日なので
砂肝のカットと鮭の燻製(どちらも塩分無し)をトッピング~(←エドさんではありません
モンは太りやすいのでこのトッピングは無し・・・。ごめんね~

imgba04f358zikazj[1]



というわけで、散々待ったのに、待てをさせられて、
一体ダレの誕生日なんだか・・・といいたげなモコ・・・。↓
モンは待ちきれずにゴハン~~~~ってパタパタ動くので
なんか分身の術みたいになってるし・・・

ヨ~~シ!

img9ce208dczik2zj[1]


パパのOKでモコもモンも二人してがっついておいしそうに食べてましたよ~。
ゴハン終わってからモコと向かい合うようにして抱き上げて
「誕生日おめでとう!モコ!」て言ってあげたら・・・



「ゲプ~~~~~~~」

って、ゲップで恩を仇で返す、相変わらずなやつ・・・。
まぁそんなとこがかわいかったりするんだけど。


とにかく、2才おめでとう!モコ!
もうすぐ生まれてくる赤ちゃんにもおにいちゃんとして仲良くしてあげてね!
Secret

TrackBackURL
→http://mocoandmont.blog25.fc2.com/tb.php/5-12438029
