--/--/--    スポンサーサイト
02/27/2007    モコやせる!モン分ける!
こんちは。
ネットの接続がここ数日おかしくて全くアップできてませんでした。
その間にもモコ・モンは着々と育っています。

モコはモンのブリーダーさんに聞いたところどうやらご飯をあげすぎていたようで、
だから大きくなったんじゃないの?って言われてしまった・・・。
ブリーダーさんによって言う事はまちまちみたいなんですが、
犬のサイズは先天的なものもあるけど後天的なものが大きいと言うそのブリーダーさんの
話で、餌を減らしました。
もしかしたら餌をあげすぎていたというのはまんざら間違いじゃないかもしれません。
以前、モコが何をあげてもなかなか餌を食べきらなかった時があったんですよね。
あれはあげすぎってことだったのかも・・・。ちと反省・・・。
おかげさまで?4.2kgあったモコの体重は3.8kgまで落ちました。
ちょっと胴回りが細くなって、「痩せすぎか?」って思うほどかも。

そんなちょっとスリムになったモコはこちら↓
ってこんな写真じゃわからんけど・・・。


imge808f3dezik9zj[1]




モンは先日2回目のワクチンが終わりました。
嫁さんが言うにはキャンとも言わずに何事もなかったかのように終わったそうな。
でも診察台に乗った瞬間、オ○ッコしたそうで・・・。
で、通常ワクチン3回が終わってから散歩デビューというのが普通なんですが、
かかりつけの病院の先生の言う話では土のあるところでなければ行ってもいいよ
とのことでしたので、散歩デビューしたのでした!!

↓その時の模様はこちら!!
・・・といいたいところですが、嫁さんの写真の腕があまりにダメダメで
ろくな写真が無かったのでまた今度撮り直してUPするということで割愛・・・。

散歩した感じとしては、車なんかの音にちょっと怖がってるみたいで、
車通りの多い所なんかでは座り込んで動かなかったりするんですが、
まぁまぁ歩けてるほうではないでしょうか。モコの時のほどではないですがね。

で、モンの臭さにも我慢できず、散歩だけでなく、シャンプーデビューもしました。






img369de46ezikdzj[1]




乾かしたらこんなかんじ~。ちょっとはホワっとしたかな~
早く3回目のワクチンも終えてトリミング行きたいな~

imgaf21aff2zik1zj[1]


そんなこんなで?どんなこんなで?
デコボコカッポーなモコモンをどうぞよろしく~

img46f1dff6zik3zj[1]


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mocoandmont.blog25.fc2.com/tb.php/45-49f25eb8
