--/--/--    スポンサーサイト
03/12/2007    反省!!
今日も昨日に引き続きモンちゃんのトイレトレーニングです
朝起きたとき、トイレにモンちゃんのう○ち発見
おっ食べてない
と言うのは、モンちゃんちょっぴり食糞癖がありました
食事中の方申し訳ありません

モコはまったくそんなことなかったので、最初はかなりびっくり&
ショックでした
今日は食べてなかったし、最近は阻止できてるから、ダメだって
解ってきたかな


ハウスしてる時におしっこもしたし、さっきうんちもしたから大丈夫だろう
と思って、嫁は二階にお掃除に


15分後・・・


1階に降りてみたら、う○ちがぽろり
処理したと思ったら、ここにもぽろり
なんでやねんっ


そろそろおしっこの時間かなぁと思って、監視してるとなかなかしない・・・
いつも起きてる時は、は1.5~2時間に一回くらいするのに


そして3.5時間後、なんか影でごそごそしてるなぁと思ったら

あぁ~~~



そこで、嫁よ~く考えてみました
なんであんな隅で





がーん

そういえば本に、失敗した時怒ると、おしっこしたら、怒られると思って、我慢したり
隠れてするようになるって書いてたっ
それやんっっ


反省  かなり反省
※遠くでコレを見てるKOBEも反省してください

モンちゃんはいまいち反応が薄いから、あんまり何にも感じてないんだと
勝手に思ってたけど、そんなわけないよね。
失敗するたび、トイレここでしょっって無理やり連れて行かれたら、
怖いよね
ごねんねぇ


ママが勝手に焦っておしっこおしっこって細~い目でじ~っと見てるから
おしっこもでないんやんね
これからは、まずハウスしてる時におしっこ、う○ちできたら
いっぱい褒めてあげよう で、ご褒美もちょっとだけあげよう
そう心に決めた嫁でした



↓今日の一押し 赤目のモコと青目のモンちゃんきゃわいぃ~

imgf9b9fc9dzikbzj[1]


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mocoandmont.blog25.fc2.com/tb.php/41-a89c6f31
