--/--/--    スポンサーサイト
03/18/2007    初挑戦
もこ~  もこ~



























ちゃ~っす 

imgc1112100zik7zj[1]



ほんと何この寒さっ
今日なんて、朝、散歩してたら、雪降ってきたし
うちは、モコモンがおしっこするからって、早くに炬燵なおしてしまいました。
ファンヒーターだけじゃ、部屋中暖かくするのは、無理だし、
床暖は、なんか寝そべるわけじゃないから無駄なような気がして・・・

と、言うわけで、ファンヒーターのまん前に座ってました





金曜日久しぶりに実家に帰り、前々から買ってくれるといっていた、
ミシンを買ってもらいました
結構安くで買えたから、良かった

どうして、ミシンが欲しかったかというと、編み物がすこ~しだけ
できる私は、冬にモコモンの服を編んであげたんです
でも、もう春だし、毛糸じゃ暑いでしょ
Tシャツとかタンクトップとかかわいいよなぁ
でも、ミシンとかほとんどと言っていいほど使った事ない私にできるだろうか・・・
でも、2匹分の服を買うのも・・・
よし。どうせ子供できたら、小学校の給食袋とか作ってあげないと
いけないし、先ず、買ってもらおう


で、ミシンゲット!
一応帰りに生地も買ってみました
前に買った本に、ワンコのセーターとか、服の作り方、型紙もついてたから、
なんとなくやってみるか










じゃんっ
一日かかった→(昨日の話。日曜の散歩で着せたかったから必死)
疲れた。肩凝った。疲労感たっぷり。

途中、母から、素人なんだから、一気に作ろうとせず、
ゆっくり作りよ~。と心配の電話が

最初に試しにモコのを
ちゃんとサイズ測ってつくったつもりが、ぴちぴちやし~
まぁいっか


続いてモンちゃんの
モンちゃんはこれから大きくなるだろうから、大きめサイズでゆったり
モンちゃんのが似合ってるわ


img881d2721zikfzj[1]







で、ママの作った服着て、お散歩で~す
モコ胴長いから、服短い・・・
ご近所の犬友達におそろいでかわいいって言われちゃいましたっ

愛情たっぷり~って思わせながら、実は、節約?
でもじぶんで生地選んだら、好きなので作れるし

img4c965b88zikfzj[1]



まぁKOBEはぱっと柄見た後、すぐに縫い目チェックするんだろうなぁ・・・
今回初めてだし~、散歩中は、人間目線からじゃ縫い目まで、見えないだろうし~
これ、2匹分で、800円くらいだし~

いいんじゃないっ?


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mocoandmont.blog25.fc2.com/tb.php/40-3d900421
