--/--/--    スポンサーサイト
03/25/2007    早速かりだされ。
ながらくごぶさたしておりました。中国からカムバックツゥーユー!
あなたのKOBEが無事帰ってまいりました。

なーーんか出張中に嫁様からミシンを義母に買ってもらったとがあって、
早速モコモンの服を作ってみたと報告がありました。
帰ってきて見てみたら燦燦たる出来でしたが、
まぁほぼ初めてに近い嫁の腕にしては上出来かと。

まぁ大体帰国前からなんとなしに予想はしてましたが、
嫁は一度凝るとちょっとの間はそればっかりに打ち込むという癖があるので、
今回もかなぁと思っていると、24日に六甲に病院と買い物のついでにということで
サザンモール六甲内にある手芸屋さんに
またまたモコモンの服の生地を買いに行く事に。
この時点で服作り手伝わされるの決定ですな・・・

で家に帰って早速せかせかと服作り開始・・・。
嫁さんは裁断とまつり縫いを少ししてすぐリタイア・・・。
またいつもの「出来へんからやって~!」

・・・それやから上達せんの!
と、思いつつも気分が乗らないわけでもなかったので手始めにモコのん作りました。

んでそれがコレ。↓
ベージュのストライプにベージュのリブをつけて、
まだ肌寒い春仕様の服です。


imgce3c92c5zik9zj[1]


どないよモコ、着てみた感想は。




img59dd4804zik8zj[1]


うーんまぁまぁちゃいまっか。ちょっと着る時にリブが邪魔で着にくいけどなぁ~

imgb1ac95b7zik0zj[1]


手芸屋で蜂とクローバーのワッペンがあったのでちょっこりつけてみました。

img1768d1d9zik2zj[1]


ま、ちょこっと自分的には(縫製的に)納得のいってない部分がありつつも
まぁまぁのものが出来たんではないかと思います。
今回はリブが結構お金かかったからDIYのくせに結構お金がかかったかも・・・。
まぁそれでも今嫁さんが悪戦苦闘中のおそろいのモンの服が出来上がれば2着!
さすがに2着作れば十分DIYの方がお得なので嫁様がんばれ!!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mocoandmont.blog25.fc2.com/tb.php/39-eab2341c
