--/--/--    スポンサーサイト
06/10/2007    モコの1歳の誕生日!
今日はモコの1歳の誕生日
モコが来たのはモコが生後2ヶ月の時。
その時は
こんなだったのに・・・

img9f666974pr2rsa[1]


今となっては・・・
誰に会っても「大きいねぇ~」といわれるぐらいすくすくと育ってくれちゃって・・・。

まぁモコが来てから10ヶ月近く。
色んなことがありましたねぇ~。

ウチに来た初日は寂しくて夜中2時ぐらいまでキュンキュン言ってましたね~

ウチに来て3日目ぐらいから環境になじめずに咳き込んで、
嫁とめちゃくちゃ心配したのを思い出します。

それから2週間ぐらいはトイレトレーニングで一喜一憂したりして。

ワクチンが終わるまでの数ヶ月は外の環境に慣れさせるために抱っこして
散歩してましたね~。未だにその様子をご近所さんに覚えられてて、
「あの頃はあんなに小さかったのに~」とよく言われるもんです。(笑)

それから、夜中に急に膀胱炎になってキャンキャンいいながらオシッコした時もありましたね~あの時はかなり心配で近所の犬に詳しい方に相談するわ、
救急病院に電話するわでてんやわんやでしたね・・・。
あの頃は本当に飼い主としての余裕が全く無かった~。

モコが来てしばらくしてからボクの中国出張が何度かあり、
その度に別人か!?てゆうぐらいモコが成長して大きくなってるのに驚いたもんです。

それからモンを迎えに群馬のブリーダーさん宅まで車でモコと一緒に行ったり。
あの時の長野のパーキングエリアでモコは雪初体験で、冷たそ~うに
足をアゲアゲ歩いてましたね~

モンが来てからはモコのヤンチャぶりに拍車がかかったような気もしますが、
その反面、母性本能か?とまで思わせる、
モンへの優しさを見せるようにもなりましたね~。




とまぁ、かいつまんでみても色んな事がありましたね~。
楽しいこともトラブルもあり、大変だった時もありましたが、
この10ヶ月振り返ると、「ウチの子になってくれてありがとう」って感じです。ホント。
まぁ時々「コイツにくたらしいな~」って思う時もあるけど、
それはそれってことで。(笑)





そんな1歳を迎えたモコを連れて、誕生日パーティー!



・・・は、しませんでしたが。(どないやねん!)
三木ホースランドパークに行って、これでもかというぐらいに遊んできました!
ココはJRAと三木市が人と馬と自然がふれあえるようにと建てられた所だそうです。
駐車場、入園無料というのが嬉しいところです。
誕生日をタダで済まされるモコって一体・・・?)


ホースランドパークというだけあって、乗馬体験が出来たりするらしく、
モコ・モンは馬初体験でした。(まぁ体験ってゆっても見てるだけだけど~)
モコは多少興味があったっぽいけどモンは・・・クローバー食ってました
(相変わらずマイペースなやつ~)


imgc11b3e11zik6zj[1]


んで、馬事センターから少し離れたところに馬を走らせる競馬のコースのような
トラックがあって、そのトラックの中にある芝生広場へと行きました。
さすがトラックが広いのでその中の広場も鬼のように広いです!
フリスビーやらボールのスロー、追いかけっこなんて周りを気にせず出来るぐらい。


img4e123d2fzikdzj[1]


とまぁこんな古いタイプの恋愛ドラマ的な追いかけっこもし~の、↑
マイペースな誰かさん(モン)は暴走し~の。↓

img44a4e0a8zik1zj[1]


imgbbe677aazikdzj[1]


(なんで得意げ?)

実はこの公園に着いたときに雷雨で芝が濡れてたもんで、
上のモンの写真はドロドロでえらく汚くなっちゃってますね・・・。


ひとしきりおっかけっこやフリスビーを堪能(飼い主が)した後、
競争で誰が一番走るのが速いのか、また止せばいいのに
↓こんな遠くまでの往復で競争しました。
1RはKOBE,モコ,モン。

img5d64c194zik9zj[1]


ヨーイドン!

img450b8646zikfzj[1]


そら、そうなるわな・・・。ご老体・・・。↓
結局1R目は3人同着?見たいな感じでしたね。
競争というより一緒に走ってくれてた感じなので。

img94fb416azik7zj[1]



2R目はKOBE嫁,モコ,モン。
ヨーイドン!
行きはヨイヨイ・・・


imgd3a8c07ezik5zj[1]


帰りはグダグダ・・・?(若干一名が。)

img1d173126zikfzj[1]


はい。そら、そうなるわな。ご老体パート2。
(死にそうやん・・・。嫁よ・・・)

img43fc58eezik0zj[1]


2R目はモンが一着~!2着は負け犬二人が同着みたいな感じやったかなぁ~。
モンはウチに来て今日が一番走った日かな~。それぐらい走り回ってたな~

imgd8f19336zik0zj[1]


はい。負け犬組はホントにバテバテ~。(まぁ人の事いえませんけどね・・・)

img9868632fzik2zj[1]


とまぁ、別にこれといって誕生日!て感じの特別な事はしなかったけど、
丸一日「モコデー」みたいな感じでよかったんぢゃないでしょか。

帰りの車ではモコ・モンは遊びつかれたコドモのように寝てました~
(そういう僕も、運転中に眠くなって嫁に運転代わってもらった途端寝ましたが・・・)



1歳になってちょっとはモコにも落ち着いて欲しいけど、まだまだ落ち着くのは先かな~
まぁ今は子供なりの性格でいてくれたらイイと思いますけど。

そんなこんなでこれからもヤンチャなモコとマイペースなモンをよろしくです!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mocoandmont.blog25.fc2.com/tb.php/33-39f97457
