--/--/--    スポンサーサイト
06/06/2007    おやつサイコ~!
色んな方の犬ブログを見てると大体ワンコの食が細くて
食べさせるために手を尽くしているっていう話を良く聞きますが・・・


ええ、ウチの2ワンに限ってはそんなことはまーーーったくありません・・・
ガッツガツごはん食べまくりです・・・

まぁそんなことで、別にオヤツとかあげる必要がないというか、
オヤツをあげる機会がよそに比べるとかなり少ないと思います。
モコにはちょっとあげたことがありますが、モンが来てからはあげたことなくって、
かれこれ4~5ヶ月はあげてないんでしょうか・・・




今日はそんな健気なモコモンに久々にピギーガムをちょっとだけあげてみました。
モンがまだウチに来る前、モコに使っていた手なのですが、
時間をかけてたべられるように、コングではなく、
ボールの中にオヤツを入れて与えます。↓


imgf121ed80zikbzj[1]


モコは過去に何度か経験しているのでいとも簡単にゲット~。↓
モンは・・・・・・?




img3d7a9b50zik3zj[1]


ぜ~んぜんダメ~。
とろうともせず、「ガム、ボールから出して!出してよ~・・・」
ってお色気ビーーーム!


しゃぁないなぁ~もぅ~~~         (って、甘っ!



ってことで、モンの分はボールからだしてやりました。
すると・・・↓
嬉しそうに堪能~
日頃なかなかもらえないオヤツが相当嬉しそう~


imgff58b7a3zik2zj[1]


30分後。
まだニチャニチャ噛んでる・・・


img0cfc1e16zikczj[1]



1時間後・・・。
ま・・・まだ噛んでるし・・

imgebfda119zikezj[1]





よっぽど嬉しかったのか、
モコなんて日頃感情を表に出さないのに、シッポぶんぶん振りまわしてたし。
こんだけ喜んでくれるんならたまにあげるのもいいのかもね~
なんて思ったのでした~

Secret

TrackBackURL
→http://mocoandmont.blog25.fc2.com/tb.php/25-768e30b9
