--/--/--    スポンサーサイト
08/25/2007    六甲山牧場
まだまだ残暑厳しい神戸ですが、
少しでも涼をとろうと、今日は朝から六甲山牧場へと行ってきました~
大人1人500円、駐車場500円とかなり格安。
経済事情火の車なKOBE家には大助かりな施設です。

場内に入る前にまず駐車場から施設のゲートに行くまでになぜか
アルプスの少女ハイジのハイジとペーターのハメコミ写真台があったので、
KOBE家のハイジとペーター()をパチリ。
しかし、なんでハイジ?牧場やから?うーん安直・・・?(失礼)

このボードの後ろで炎天下の中フラフラになりながら
僕がモコとモンを支えている健気な姿は写っておらず・・・

imgaef44027zikczj[1]
気を取り直して・・・
入場料を払って園内に入ってみると!
さっそく羊に遭遇~
モンは羊と仲良く草食って~・・・

ってオイオイ!
アンタ、犬でしょが!
ほんと、モンは小さい時から拾い食いのクセがなかなか直りません。
あげく、なんかはむはむゆうてるな~と思ったら・・・
草に紛れた羊のウンPまで口に入れてたし・・・(やめて~)

imgdf19040fzik2zj[1]


園内の更に中に進むと道産子に遭遇~
この間三木ホースランドパークに行ったのでモコもモンも
馬に免疫はありますが、その時はあまり近くで見たわけでもなかったので
今回はこの近さ、どんな反応を示すか・・・

モコは・・・
お!シッポもあがって興味津々!


imgbb25a9f7zik2zj[1]


モンは・・・?
シッポ巻き巻きやしぃ~!
しかも道産子がちょっと動くだけでビックリして後ろに飛び避けてたし~!!

img07e1744ezik5zj[1]


やっぱりモンはビビリやね~

それからさらに中へと進むと・・・小高い丘があるのですが、そこで
モンには一難去ってまた一難!!
好奇心旺盛な子羊に遭遇。
パパ助けて~と言わんばかりに後ずさり・・・
飛び掛ってもらっても困るけど、もうちょっと肝っ玉据わっててもええのになぁ~


img7beb3c1bzik0zj[1]


モコは・・・?
負けてないね~
シッポ上げたまんまやね~。
モンの仇~とでも思ってるんでしょうか【笑】

(そうそう、余談ですがモコはモンのことを妹のように思ってるのでしょうか、
こないだ勢いのあるワンコにモンが襲われそうになった時に
間に入ってモンを助けるという、飼い主も感心する一面をもってたりするんです。)

imgbc9f3499zikfzj[1]


っと、そうでもないんでしょうか。
羊に飽きたモコ~。子羊が逆にぐうたら犬やな~みたいな目であんたに
興味津々やで~。あんたって一体・・・。

img64c18142zik9zj[1]


、とまぁなんだかんだとダラダラ歩きつつも園内随一?の見所?チーズ館に到着。
中は・・・うーん大して見所が無かったので割愛・・・(失礼?)
チーズ館横のお土産屋さん前のハイジ達の前でパチリ。

imgf636bce0zikczj[1]


もぅ暑いしボチボチ帰ろか~と行って、もと来た道を帰っていると・・・???

ぐうたらミニブタに遭遇~。
このミニブタ、本当にぐうたらしてました。暑かったんでしょうね~。
ひたすら木陰で寝てましたよ・・・。
子供達がぺたぺた手で触ってもまーったく反応せずマイペースでZzz・・・
でもさすがにモコモンが近づくと反応するかなぁ~
と恐る恐る近づいても・・・まーったく反応せず。


img8205b185zikbzj[1]






っと、六甲山牧場を堪能した?モコとモン。

牧場を早々に後にし、【笑】
牧場で羊のウンPを踏みまくったし、シャンプーがてらプールにいれようと、
ビニールプールを買うべく、ホームセンターを数件とスーパーも回りましたが、

・・・無いっ!!

今年のこの猛暑でビニールプール売れまくってるんでしょうね~。
ってことで、結局家にあった衣装ケースに水張って・・・
チャポーンっと。
モンはビビリながらもジッとしてましたよ。


imge2b7ca37zikazj[1]


モコは・・・?
いつもならシャンプーのときはモコの方が大人しくしてるのに、
ダーっ!タスケテー!といわんばかりにもがいてました・・・。
ちゃぽーんと水に浸かったのは初めてやったもんね~
目が!目が訴えてる~【笑】


img47a29c13zik2zj[1]


本当ならプールという意味合いで、もうちょっと遊ばせてやるつもりでしたが、
家に帰ってきた時間も遅く、日も陰ってきて寒そうだったので
早々に切り上げてシャンプー&ブロー。
ついでなんで、そのまま外でシャンプーしてしまいました。


今日は牧場にシャンプーと、モコもモンも疲れたんでしょうか。
いつもなら0時でもキャンキャン遊んでるのに、
今日はもう2ワンともぐっすり夢の中~~

(今日も寝言でオフっ!オフっ!って言いながら足ぴくぴくさせてますよ。
夢でワンワンいいながらどっか走ってるんでしょうかね~)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mocoandmont.blog25.fc2.com/tb.php/18-5bb6a338
