--/--/--    スポンサーサイト
09/07/2007    似て非なる・・・なんとやら。
最近よく思うこと。
そしてよく思われていること。

それは・・・
モンがデカイ。

モコと変わらん。
こないだも病院に連れて行って、投薬の量を決めなければいけないので、
モンの体重を量ったら・・・モコと変わらんし・・・。

モコとは半年違いの9ヶ月のモン。
どこまで行くんでしょうか~こやつは~。w

さてここで問題です。
img49c52565zik0zj[1]


わかった人はかなりのモコモン通。
正解者にはもれなく拍手のプレゼント。(ってオイオイ!)

ヒントはビミョーに見えてる尻尾。
シッポが長いのはモン。

ということは・・・














正解は左がモン。右がモコ。

(因みにこの写真、マテをさせて撮りました。
そう、モコはマテというとフセをしますw)



大きさは似てますが、似て非なるもの。
結構性格は違います。

モコはウチでも外でもあんまり裏表のない、コンスタントに元気で遊び好き。
モンは内弁慶。(というよりモコ弁慶。)モコに対してだけ強い・・・。
モコがおもちゃで遊んでても取り上げ~の~、取り上げたらそれで欲求は満たされて
すぐに飽き~の~、トツギーノ。 【バカリズム。のネタ。】
imga8174985zikfzj[1]


って、トツギーノが言いたかっただけかよ!

閑話休題。


モンは本当~に、内弁慶ならぬモコ弁慶。
パパにもママにもうまーく甘えて、
モコにはガウガウゆうて。
↓こんな感じでおもちゃ取られるんですよねモコ・・・。

img98067bc9zik7zj[1]


もちろん、モコのほうが先輩なのでモコ優先でおもちゃもおやつもあげるように
してるけど・・・。なかなか分かってくれないねモンは・・・

かと思えば外に出たらモコ以外の犬には興味なし・・・。
せっかく遊ぼう~って来てくれてもモコにしか興味示さないから
愛想無し・・・。

こりゃあもっとドッグランに連れて行って世間の波に揉まれんとアカンかなぁ~
モコはドッグランに行ったらパパとママの存在を忘れてどこまでも走っていって、
よその犬と遊びまくってるのになぁ~・・・

この2ワン、足して2で割ればちょーどイイ性格なのに・・・。
まぁこの両極端がデコボコで面白かったりするんですけどね。

Secret

TrackBackURL
→http://mocoandmont.blog25.fc2.com/tb.php/17-4d01852f
