--/--/--    スポンサーサイト
09/17/2007    めずらしく家ごはん。
なんだかここ数日、晴れたりドシャブリだったり良く分からないKOBE家周辺。
連休で、この日も僕は休みだったけど、前日にお隣さんとしたBBQでエネルギーを
使い果たしてしまったので、モコとモンには悪いけど、どっこも行けず・・・。

せめてもの償い・・・と、いうべきか、まぁ気が向いたからってだけなんですけど、
モコの1歳の誕生日以来の、ワンコのためのゴハンをつくりました。
以前作った時はリゾットみたいなものを作って、ゴハン粒を口の周りにつけまくってくれたので
食餌後大変だったことから、今回はゴハンは使わずに。

材料は
*豆苗(グリンピースのスプラウトです)
*鳥のズリ
*しめじ

これをひたすら細かく切って、極薄の出汁でゆでるだけ。
塩とかで味つけたらワンコの体には悪そうなので、それだけです。

キッチンで作ってたら・・・
いつものことながら2ワンとも「何作ってんの~?」といわんばかり。。。
特にモンに至っては、作っている間中ずっと足元にいて、何かを常に狙ってますからね~。
本当に食いしん坊ですw
imgfe667d0ezik3zj[1]
茹で上がったら、冷ましてからいつもあげてるドライフードと混ぜて
最後にワンコ用のふりかけをかけて出来上がり~。
うーん!まずそう!(笑)いっつも思うけど、モコとモンがグルメぢゃなくてよかったと思います。
まぁでもワンコ用のゴハンってこんなもんでしょう?
(ちなみに、ズリがやばいぐらい臭かったです。人間様は食べれたもんぢゃなかったです。。。)

imgf4cdfd7azik2zj[1]


そしてこんなまずそうなゴハンにも生唾飲んでマテをしてくれる
健気な愛犬たち。(笑)

さてココで問題です。
下の写真、モコはどっちでモンはどっちでしょう~?
(って、この見分けネタはもうええか?)

img6f41f47dzik2zj[1]


まぁそれはおいといて。
ヨシという合図と共にモンはいつもどおりガッツキまくり・・・。
女の子でしょアナタ・・・。
一方、モコはやっぱりビビリなので、いつもと違うものが出てくると、
恐る恐る食べてました。

imge6fc5741zik8zj[1]


まぁ、なにわともあれ、2ワンとも完食してくれたのでよかったです。
(絶対まずかったと思うけど・・・)
モンなんていつも通り食べ終わったら「げぷ~」ってゆうてたし;


PS
前々からテレビで告知CMが入ってて楽しみにしてたPet博2007ですが、
9/22にとうとうモコの去勢手術なので、どうかなぁ~いけるかな~
微妙です・・・。まぁお医者さんは手術したその日にでも散歩させられるって
ゆってたけど。。。やっぱりワンコのいっぱいいるところは疲れるからダメかな~・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mocoandmont.blog25.fc2.com/tb.php/16-3ba5ddf1
