--/--/--    スポンサーサイト
10/14/2007    艶めくかな?
モコの抜糸やら、KCCMに行ったりで、なかなかモコモンと遊べていなかったので
この日は一日ワンコデーです。

まずは六甲アイランドの芝生広場に行ってきました。
この日は暑くもなく寒くもなく、神戸は行楽にはちょうどいい気温でした。

にもかかわらず、この日はいつもよりワンコは少なめ。
忙しないモコと、ビビリのモンにはちょうどイイ感じでした。

この日はモンもなかなか社交的で、今までなら僕やヨメさんの近くを離れなかったのに、
モコの後をついてまわったり、ヨソのワンコを追いかけたり。

img7a818597zikezj[1]


img903350d5zik3zj[1]







モンもまだビビリなので自分のお尻のにおいを嗅がれるのはちょっと怖がってるけど、
嗅ぐのは平気らしい・・・。


img14578da6zikazj[1]




1時間半ほどランを堪能して・・・


神戸市灘区のサザンモール六甲内にあるGREEN DOGさんに久々に寄りました。
というのも、今まで使っていた、シャンプーが無くなったからです。
今まではC-DERMというシャンプーを使っていました。
これも値段が高いだけあって、においもいいし、毛もフワフワになって
とってもよかったんですけど、どうもモコもモンも毛艶があまりよくなくって。

もちろん、毛艶って食べるものが影響しているところが大きいんだと思うんですけど、
ちょうどシャンプーも無くなったし、イイ機会なので変えてみました。

食べ物も
サイエンスダイエットのラム・ライスをあげてたんですが、

ちょうど無くなるところだったので、NATURAL BALANCEに変えてみます。

img14e47c68zik0zj[1]



基本、ワンコにかかるお金は全て僕の小遣いから捻出なので、
(それがモコを飼った時のヨメとの約束だったから・・・)
今まで買っていたサイエンスに比べるとだいぶ高いNATURAL BALANCEは
財布にはかなり厳しいけど、でもあまり安くて変な物をあげられないし・・・。

まぁ上を見れば、冷凍フードとかが栄養の吸収も良くっていいらしいけど、
さすがにそこまでは高すぎて僕の財布がもたないので・・・
(スマン~飼い主が甲斐性ないばっかりに~)


そりゃ、GREEN DOGのかわいいおねえさんに
色々とフードの相談した挙句にサンプルちゃっかり3種類×2匹分
ちゃっかりもらって帰ってくるわ・・・
また、これ結構高いフードのサンプルやし~


img522b579czikczj[1]











んで、帰ってからランでドロドロになった2ワンをシャンプー&カット。
シャンプーは早速かったばっかりのものを使ってみました。
バニラとアーモンドオイルのあまーい臭いでフッワフワになりました~。

モコ。↓ 
(うーん、この写真ではまだボッサボサに見えるけど、
実際はもうちょっとすっきりとしてますよ~)

img5433050bzik2zj[1]


モン。↓
ボッサボサでどこに目がついてるかわからんぐらいだったのが
すっきりパチクリ目があらわになりました~


imgeebd2c1dzik8zj[1]



ってかんじで、ほんと朝から晩まで一日丸まるワンコに使った一日でした~。
シャンプー・カット終わったら僕もヨメも疲れすぎてぐったりしました・・・
(まぁぼくはカットはほとんど手伝ってないけど・・・)


これで毛艶よくなっていけばイイけどね~
ランであったワンコ、みんな毛艶よかったもんな~・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mocoandmont.blog25.fc2.com/tb.php/12-6b683fce
