--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは~
今日の神戸はピーカンでめちゃくちゃイイ天気でした~。

今日はモコ↓の9種混合ワクチン接種のために、かかりつけの動物病院へ。

PIC_0546 のコピー


そうそう、
昨夜の事ですが、ソファーに座ってTVを見てたら、『なんかへんな臭いがするな~・・・』なんて
思って見てみると、横にはモンが。
こないだトリミングしたばっかりなのに、そんなに臭うわけないよな~
なんて思いながら、ずっとモンを観察してると、
やたら左耳を気にしているようで、痒がって後ろ足を使って何回も耳を掻いてました。
あまりにもその頻度が高かったのでモンの耳をチェックしてみると・・・・!

めちゃくちゃ赤くなって腫れてる~!しかも、ジュクジュクに膿んでるし・・・

とりあえず気づいた時間はすでに夜遅かったので、
とにかく耳を掻かないように、スヌードをつけてみたんですが、
気になるようで、首を振ってスヌードを外してしまうので、
昨夜はモンと一緒にソファーで寝ました。
夜中、やっぱり時々耳を掻こうとゴソゴソしてたので、阻止しましたが・・・。
おかげでちょっと風邪気味かも。ちょっと喉痛い・・・。しかも睡眠不足・・・。

当のモンはというと・・・↓
PIC_0547 のコピー

モンはいつもなら朝はテンション高くて、夜はひたすらテンション低いんですけど、
今日は朝からこんな状態。
なんかしんどそうまではいかないけど、テンションはめっちゃ低かった・・・。
耳を見てみたら相変わらずジュクジュク。

モンもいい機会ので病院に連れて行くことにしました。
嫁さんとCちゃんは家で留守番です。


モコは病院の待合室では他のワンコたちが沢山いたので、
興奮してソワソワしてたけど、モンはボクの膝の上でずっと大人しくしてました。

診察室に入ると、一転してモコはだいぶ成長したのか、診察中めちゃくちゃ大人しくしてましたね。
お兄ちゃんになってきたってことなんでしょうかね。
とは言っても、今でもモン以上に甘えん坊ですが・・・。
ワクチン注射は全然吠えずにすんなり終わりました。

肝心のモンは、診察中はジタバタして診察台から落ちそうな勢いでした。
普段のモンからするととても珍しかったですね。
まぁ、消毒液を耳の中に入れまくられて、もみこむ為に耳をクッチャクッチャされたら
そら誰でも逃げたくなりますわな・・・。

どうも、先生に聞いてみると、
トリミングで耳毛を抜いたりする時に耳が傷ついたか、耳毛を抜いていつもと違う耳を
気になってモンが掻き掻きしてばい菌が入ったかのどっちかでしょうね~
とのことでした。
数日消毒液を点耳しておけば治るそうです。

まぁ~帰ってきたら耳を掻き毟る様子もあまりなかったので、
数日で治ればイイんですが・・・。


モコはオスなのに、相変わらずの母性本能を発揮して、
テンションの低いモンの傍にいてあげるのでした~~~↓

PIC_0549.jpg


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。