--/--/--    スポンサーサイト
07/07/2008    モンはいつでも。
Cちゃんが生まれてもモンはいつでもマイペース。

Cちゃんは基本的にウチの2Fに居るので、自然と僕と嫁さんも2Fに居る事が多くて、
モコとモンも僕たちが2Fに居る時は居させてあげるようにしているんですが、
大体、僕や嫁さんが2Fから1Fへ降りる時に、モコもモンもついて来て、
一緒に1Fへ降りてくるんですよね。

んで、用事を済ましてから、また2Fへ上がるんですが、
そん時にモコは自分で勝手にスタスタと階段を上がってついてくるんですけど、
モンちゃんは階段が怖くて2Fへ上がれません・・・。
なので、気を抜くと、いつの間にやらモンだけ1Fに取り残される事がしばしば・・・。
寂しそう~に『キュンキュン』1Fから『迎えに来て~』と訴えかけてきます。


今朝もそんな感じで1Fに取り残されてたモン。
僕が会社に行くために1Fに降りたら・・・

KC3A0049.jpg


めっちゃうれしそう~!
『パパの留守中、ママとCちゃんとモコを頼むよ!』
と、一番頼んではいけないモンに頼んでウチを出て、
バイクと原付を止めているガレージへと歩いて行って・・・
家の方へ振り返ると・・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



続きを読む!?
07/03/2008    久々の体重測定。
最近Cちゃんにつきっきりでなかなか遊んであげれていないモコモン・・・。
ごめんな~落ち着くまで辛抱してな~パパもママも頑張ってるから~


・・・そんな感じで、最近あまりモコとモンに時間を使えていないので、
永らく体重測定もしてなくって。
これではイカンと思い、久々にモコとモンにとっては体重測定のはじまりはじまり~♪( ̄ー ̄)


まずはモコ君から。
モコは基本的にこういうめんどくさい事は嫌いですけど、
パパの言うことは結構聞いてくれます。
体重計に載せて『マテ』というと、嫌がらずにきちんと待てをしてくれます。



PICT0058.jpg


(°o°;
・・・ん、まっまぁ・・・きちんと待てをしているかどうか・・・はおいといて、(←おいとくんかい!
じっとしててくれるので比較的楽に測定完了~!

結果は!?

PICT0059.jpg


ウチのトイプ~達は結構大きめなもんで、二人ともベスト体重は4.3kg。
なので、モコはベスト体重ですね~
いつもはパパと遊んでエネルギーめちゃめちゃ使うのでナンボ食べても痩せてしまうモコですが、
やっぱり遊んでない分エネルギー使ってないんやろうねぇ~
奇しくもベスト体重に。
(これはこれで考えモノですな・・・)


そしてそして、お待ちかねのモンは・・・?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


続きを読む!?
07/01/2008    朝のモン。
基本的に昼夜はテンション低くって、モコともあまり遊ばないモンでしたが、
Cちゃんが生まれて、あまりパパママがモコモンと遊ぶ時間をとれなくなってるので、
ちょっとモコとも遊ぶようになったモン。

そんなモンも、元々朝だけは異常にテンションが高くって、
朝一起きたら1階のソファーで伸びをしながらこんな感じでフォンフォンフォンフォンゆうてます。(笑)↓
伸びすぎ~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

続きを読む!?
