--/--/--    スポンサーサイト
10/14/2007    艶めくかな?
モコの抜糸やら、KCCMに行ったりで、なかなかモコモンと遊べていなかったので
この日は一日ワンコデーです。

まずは六甲アイランドの芝生広場に行ってきました。
この日は暑くもなく寒くもなく、神戸は行楽にはちょうどいい気温でした。

にもかかわらず、この日はいつもよりワンコは少なめ。
忙しないモコと、ビビリのモンにはちょうどイイ感じでした。

この日はモンもなかなか社交的で、今までなら僕やヨメさんの近くを離れなかったのに、
モコの後をついてまわったり、ヨソのワンコを追いかけたり。

img7a818597zikezj[1]


img903350d5zik3zj[1]







続きを読む!?
性格がぜーんぜん違うモコとモン・・・。
夜が更けてから取る行動はそれこそ2ワン2様です。




モコ
大体僕の足元でこんな感じで寝てます。
img3df84ef6zikdzj[1]






モン
いつも一人で部屋の隅っこやらソファーの隅っこでなるべく誰もいない所で寝てます。
imge4641cefzik6zj[1]









で、そんな凸凹トイプーズ、モコ・モンですが、
今日はモコの去勢手術の傷口の抜糸をしに動物病院へ連れて行ったら・・・
この2ワン・・・えらいことになってました・・・。



まず抜糸をするモコを診察台に乗せていつもどおり体重を量ってもらうと
4.3kg。
前と変わりなし。去勢手術すると体重が増えがちになるそうですが、
キープ出来ているようでホッ。


抜糸もバチンバチンと結構恐い音を立てながら先生がニッパーのようなもので
ステンレス糸を切って取り除いてくれて終了。


次に健康診断がてら連れて行ったモンを診察台に乗せて体重を量ってもらうと・・・
なんとモコと全く同じ
4.3kg。
全く一緒とはまぁ~仲の良ろしいこって・・・。
モンも一通り触診しもらった後、
今日は健康診断ということで尿検査と検便をしてもらったので
その結果を聞きました。


検便は2ワンとも異常なし!変な虫もいませーんということでした。



で、尿検査の結果を紙に書いて渡されたんですが、
そのときに病院の先生と看護師さんと笑いながら渡してくれたこの紙を見ると・・・


続きを読む!?
