--/--/--    スポンサーサイト
09/30/2007    日曜工作
今日はKOBEに代わって嫁が頑張ってUPしております

日曜日。いつもは近所のスーパーの朝市に買出しに行くのですが、
今日はちょっと遠くの朝市に行ってみました

兵庫県は三木市の吉川温泉よかたんの横の建物でやってる、朝市です。
近くの農家?の方が作ってる野菜達がいっぱい売ってました
朝の買出しは早々に終わり・・・
さぁ・・・今日は何しよ・・・と思ったものの・・・




今日は雨でワンコ達とはお出かけできないということで、
KOBEの突然の思いつき・・・


ワンコのステッカー製作することに
デザインはKOBEがちょっと考え、私がケチ付け、KOBEの最初の
デザインとはほとんど違うものが出来上がりました

バイク屋さんにカッティングシートを買いに行き、
KOBEの会社で、プロッター?靴の型紙とか切れる機械?
でキレイに仕上がるはずだったんです

しか~し、デザインが細かくて、機械が上手く切ってくれず
う~ん・・どうしよかな。考え中

img5b06acd8zik7zj[1]


続きを読む!?
09/25/2007    モコ頑張りました。
モコのことを少し。

この連休にモコを病院に連れて行って、去勢手術をしてもらいました。
思いのほか元気だったので安心したのですが、
傷口の痛々しいこと・・・。
小さい体で本当に良く頑張ってくれました。

今ではだいぶん元気になりましたが、まだ本調子ではなさそうで、
傷口もちょっと腫れてるみたい。(まぁお医者さん曰く、絶対腫れるようですけど)

リビングなんかでくつろいでいても、いつもよりかなりの頻度で体を摺り寄せてきます。
こんなに弱気なモコを見たのは初めてかも・・・?
それだけモコにとっては大変な手術だったんでしょうね。
まだ辛い状態だから頼るような意味で擦り寄って来るんだと思います。
それがかわいくもあり、健気でもあります・・・。

多少おとなしくなってくれたほうがイイぐらい、いつものモコは元気なので、
今のモコの状態はまぁイイっちゃあイイんですけど、
それでもやっぱり早く元気になって欲しいもんです。。。

モンもモコの辛さを察しているのか、いつもみたいに飛び掛って遊ぶようなこともなくて、
モンはモンなりにフラストレーションが溜まってるのかもね~・・・。
早く元気になりますよーに!
なんだかここ数日、晴れたりドシャブリだったり良く分からないKOBE家周辺。
連休で、この日も僕は休みだったけど、前日にお隣さんとしたBBQでエネルギーを
使い果たしてしまったので、モコとモンには悪いけど、どっこも行けず・・・。

せめてもの償い・・・と、いうべきか、まぁ気が向いたからってだけなんですけど、
モコの1歳の誕生日以来の、ワンコのためのゴハンをつくりました。
以前作った時はリゾットみたいなものを作って、ゴハン粒を口の周りにつけまくってくれたので
食餌後大変だったことから、今回はゴハンは使わずに。

材料は
*豆苗(グリンピースのスプラウトです)
*鳥のズリ
*しめじ

これをひたすら細かく切って、極薄の出汁でゆでるだけ。
塩とかで味つけたらワンコの体には悪そうなので、それだけです。

キッチンで作ってたら・・・
いつものことながら2ワンとも「何作ってんの~?」といわんばかり。。。
特にモンに至っては、作っている間中ずっと足元にいて、何かを常に狙ってますからね~。
本当に食いしん坊ですw
imgfe667d0ezik3zj[1]
続きを読む!?
最近よく思うこと。
そしてよく思われていること。

それは・・・
モンがデカイ。

モコと変わらん。
こないだも病院に連れて行って、投薬の量を決めなければいけないので、
モンの体重を量ったら・・・モコと変わらんし・・・。

モコとは半年違いの9ヶ月のモン。
どこまで行くんでしょうか~こやつは~。w

さてここで問題です。
img49c52565zik0zj[1]


わかった人はかなりのモコモン通。
正解者にはもれなく拍手のプレゼント。(ってオイオイ!)

ヒントはビミョーに見えてる尻尾。
シッポが長いのはモン。

ということは・・・














続きを読む!?
