--/--/--    スポンサーサイト
06/23/2007    妊娠した






































ようなお遊びをしてました。
ポロシャツの中にモンを入れて。
続きを読む!?
06/18/2007    まだッスか?
週明け早々から雨、降ってますね~。
今週の関西はずっとこんなかんじみたいですね~。

さてさて、モンも6ヶ月を過ぎ、体も大きくなりましたが、
どんくさいのか、たかだか40cmぐらいのソファーに登れないぐらいでしたが・・・




img5e06ce2dzik0zj[1]


にしては、ちょっと大人しい・・・?












続きを読む!?
すっかり関西地方も梅雨入りしてしまいました。
そんな梅雨の湿気のせいなのか?というのはウソで単純に毛が伸びすぎて
モコ・モン2ワンともごらんのようにボッサボサ~

ウチのお財布事情ではなかなか2ワンを一緒にトリミングに連れて行くのは難しく、
モコは前回トリミングに行ってからかれこれ2ヶ月?(まぁ間に一度家カットしましたが)
モンも前回トリミング行ってから一ヶ月半?ぐらい?
とまぁ記憶がおぼろげになるほど昔のことだったりするわけです。ハイ。

ということで、↓こんなんなっちゃってる2ワンです。


img7e35b77dzikfzj[1]


こんなワン達を見かねて(?)かどうかは置いておいて、
今回はモコだけ、いつものBARBET(バルビー)さんに連れて行きました。
モンはその間留守番です。(スマンこんな不甲斐ない飼い主を許せ)



モコはこれまでずっと耳毛を伸ばしてきたのですが、
時期的にももう暑くなってくるし、ブラッシングをこまめにしないとすぐに
毛玉になってしまうので、思い切って短く切ってしまう事にしました。








続きを読む!?
06/13/2007    モンも
昨日でモンが6ヶ月になりました。(早いっ)
群馬まで徹夜で運転してブリーダーさん宅まで迎えに行ったのが
まるで昨日の事のようです。

ブリーダーさん宅で初めてモンを見た時は
「ちいさ~!」って嫁と言っていたもんですが、

↓今となっては・・・
THE!毛の塊!みたいに・・・
まぁ毛が伸びすぎってのもあるんですけどね・・・
もう2ヶ月も切ってないからそりゃボウボウになりますよね~・・・
そろそろトリミングに連れていかんと・・・。

img9951695dzik6zj[1]


因みにモンが来て間無しの時の写真です。↓
うーーん写真ではめちゃおとなしいイイ子そうに見えるのに・・・


続きを読む!?
06/11/2007    良血統?
先日、犬の親戚さん探しサイトに登録したということは書きましたが。
サイトさん側でのモンの登録が終わったようなので、
早速親戚さんを検索してみました。
モコの時は叔父さん(モコのお父さんの弟)を見つけたわけですが、
モンの時は・・・













続きを読む!?
06/10/2007    モコの1歳の誕生日!
今日はモコの1歳の誕生日
モコが来たのはモコが生後2ヶ月の時。
その時は
こんなだったのに・・・

img9f666974pr2rsa[1]
続きを読む!?
06/08/2007    歯抜け
ども!今日の神戸はあいにくのでした。

さてさて、今日も変わらず犬ネタですが。

成長の遅いモンは只今6ヶ月ですが、最近歯が抜け始めました。
モコの時は歯が抜けても気づかんうちに食べてしまってたので
なかなか抜けた歯のコレクションが出来なかったんですけど、
モンは歯が抜けると必ずといっていいほどペロペロし始めるので
抜けたと分かりやすくて、結構抜け歯コレクション率高いです。

img07621099zik1zj[1]


続きを読む!?
06/07/2007    悲しい・・・
モンは6ヶ月弱になりました。
モコはウチに来て10日ほどでトイレを覚えましたが、
モンはモコのを見て覚えるでしょ!と安易に考えていて
あまりトイレを教えていなかったので結構覚えるのが遅かったのですが、
やっとこさ、トイレを覚えてくれました。

といっても、まだまだたまーにソファーの上で大も小もやってくれてたりして、
油断は出来ませんが・・・。

imgf6532f0azik9zj[1]


続きを読む!?
はい。今日は連続UPです。今日はって言っても6/6に5/4のUPしてるボクって一体・・・

この日はヒマだったので六甲アイランドにあるドッグラン(芝生公園)に行きました。
ドッグランと言っても、ココは神戸市の土地?なんかな?
愛犬家の有志の方が神戸市にかけあって無料開放してもらっているんだとか。
なので、草引きなどの管理する人もいないので、
この事情を知っている利用者の方は草引きをして帰る方もいるんだそうな。

モコもモンもこの日がドッグランデビュー!


続きを読む!?
06/06/2007    おやつサイコ~!
色んな方の犬ブログを見てると大体ワンコの食が細くて
食べさせるために手を尽くしているっていう話を良く聞きますが・・・


ええ、ウチの2ワンに限ってはそんなことはまーーーったくありません・・・
ガッツガツごはん食べまくりです・・・

まぁそんなことで、別にオヤツとかあげる必要がないというか、
オヤツをあげる機会がよそに比べるとかなり少ないと思います。
モコにはちょっとあげたことがありますが、モンが来てからはあげたことなくって、
かれこれ4~5ヶ月はあげてないんでしょうか・・・




今日はそんな健気なモコモンに久々にピギーガムをちょっとだけあげてみました。
モンがまだウチに来る前、モコに使っていた手なのですが、
時間をかけてたべられるように、コングではなく、
ボールの中にオヤツを入れて与えます。↓


imgf121ed80zikbzj[1]


モコは過去に何度か経験しているのでいとも簡単にゲット~。↓
モンは・・・・・・?

続きを読む!?
