--/--/--    スポンサーサイト
03/28/2007    ナイスカッポー!
先日、モコの服をチクチクミシンで縫ったということはお伝えしましたが、
これはボク、KOBEがほとんど作ったと言っても過言ではありません。
嫁様は裁断とほかの作業をちらほらとやったぐらいでした。

そのままの勢いでモンの方も作ってもよかったんですが、
それではせっかくミシンを買ったのに嫁のためにもならんということで、
「作ってよ~作ってよ~」と頼む嫁の願いを頑なに断って、
ほとんど嫁だけでモンの方は作りました。

時に、待ち針で指を刺しては舌打ちしている嫁でしたが、
今回は最後までがんばれてました(その調子その調子!!)

んで完成した服を早速着たモンで~す。↓
ペローゆうて舌だしてもてますが・・・

imge8199038zik6zj[1]


続きを読む!?
03/25/2007    早速かりだされ。
ながらくごぶさたしておりました。中国からカムバックツゥーユー!
あなたのKOBEが無事帰ってまいりました。

なーーんか出張中に嫁様からミシンを義母に買ってもらったとがあって、
早速モコモンの服を作ってみたと報告がありました。
帰ってきて見てみたら燦燦たる出来でしたが、
まぁほぼ初めてに近い嫁の腕にしては上出来かと。

まぁ大体帰国前からなんとなしに予想はしてましたが、
嫁は一度凝るとちょっとの間はそればっかりに打ち込むという癖があるので、
今回もかなぁと思っていると、24日に六甲に病院と買い物のついでにということで
サザンモール六甲内にある手芸屋さんに
またまたモコモンの服の生地を買いに行く事に。
この時点で服作り手伝わされるの決定ですな・・・

で家に帰って早速せかせかと服作り開始・・・。
嫁さんは裁断とまつり縫いを少ししてすぐリタイア・・・。
またいつもの「出来へんからやって~!」

・・・それやから上達せんの!
と、思いつつも気分が乗らないわけでもなかったので手始めにモコのん作りました。

んでそれがコレ。↓
ベージュのストライプにベージュのリブをつけて、
まだ肌寒い春仕様の服です。


imgce3c92c5zik9zj[1]


どないよモコ、着てみた感想は。

続きを読む!?
03/18/2007    初挑戦
もこ~  もこ~



























ちゃ~っす 

imgc1112100zik7zj[1]


続きを読む!?
03/12/2007    反省!!
今日も昨日に引き続きモンちゃんのトイレトレーニングです
朝起きたとき、トイレにモンちゃんのう○ち発見
おっ食べてない
と言うのは、モンちゃんちょっぴり食糞癖がありました
食事中の方申し訳ありません

モコはまったくそんなことなかったので、最初はかなりびっくり&
ショックでした
今日は食べてなかったし、最近は阻止できてるから、ダメだって
解ってきたかな


ハウスしてる時におしっこもしたし、さっきうんちもしたから大丈夫だろう
と思って、嫁は二階にお掃除に


15分後・・・


1階に降りてみたら、う○ちがぽろり
処理したと思ったら、ここにもぽろり
なんでやねんっ


そろそろおしっこの時間かなぁと思って、監視してるとなかなかしない・・・
いつも起きてる時は、は1.5~2時間に一回くらいするのに


そして3.5時間後、なんか影でごそごそしてるなぁと思ったら

あぁ~~~



そこで、嫁よ~く考えてみました
なんであんな隅で





がーん

そういえば本に、失敗した時怒ると、おしっこしたら、怒られると思って、我慢したり
隠れてするようになるって書いてたっ
それやんっっ


反省  かなり反省
※遠くでコレを見てるKOBEも反省してください

モンちゃんはいまいち反応が薄いから、あんまり何にも感じてないんだと
勝手に思ってたけど、そんなわけないよね。
失敗するたび、トイレここでしょっって無理やり連れて行かれたら、
怖いよね
ごねんねぇ


ママが勝手に焦っておしっこおしっこって細~い目でじ~っと見てるから
おしっこもでないんやんね
これからは、まずハウスしてる時におしっこ、う○ちできたら
いっぱい褒めてあげよう で、ご褒美もちょっとだけあげよう
そう心に決めた嫁でした



↓今日の一押し 赤目のモコと青目のモンちゃんきゃわいぃ~

imgf9b9fc9dzikbzj[1]


03/11/2007    基本を思い出す
今日はKOBEが出張に行ってしまいました

ところで、モンちゃんですが、全くトイレ覚えません
モコは来てから10日でトイレ覚えました楽だったなぁ
モンちゃんは今日で1カ月・・・ふぅ
ケージに入ってる時はちゃんとトイレでできるのになぁ。

基本を思い出そうと思って、もう一度お勉強しました

1.行動範囲が広いと覚えにくい。
2.失敗しても怒らない。

モンちゃんは家に来てから、ケージから出してる時は、
自由にいろんな所に行き、いろんなところでおしっこしては、
パパに怒られ・・・

これじゃいかん!!

嫁は部屋の模様替え?そんなたいそうなもんじゃないんだけど。。
1Fのリビングだけで遊べるように改造しました

続きを読む!?
はじめまして神戸嫁初ブログアップです
神戸がまた中国出張のため、ブログ更新を任されました
読みづらいところもあると思いますが、読んであげてくださいねっ


さてさて、モコちゃんモンちゃんですが、元気に仲良く過ごしています
最近寒の戻りで外は寒かったんですが、
家の中は陽があたっているところは暖かいんですよね
だから、嫁はコタツなしで、床暖も点けずに頑張ってます

パパも出勤したし、モコちゃん、モンちゃんと遊ぶか~
って、ケージから出した途端
モンちゃんはファンヒーターの前を陣取っています。
でも節約家の嫁はこの時は・・・ヒーターつけてないよモンちゃん・・・


img8270b5f0zik2zj[1]


続きを読む!?
03/10/2007    シャンプー日
KOBEに代わり今日も嫁です
今日はシャンプーデイでした
今までは一匹で良かったけど、二匹一気にシャンプー&ドライヤーするのは、
かなり疲れるぅ

モコは、大人のくりくりの毛になってきて、トリミングから一ヶ月だけど、
ボサボサ感もあまりなく、まだいけるかなって感じ
顔はやっぱりちょっとは切ってあげないとぶさいくだけどねぇ
今日は、こんな感じで仕上がりましたよ

imgc0fc5f61zik1zj[1]


続きを読む!?
