--/--/--    スポンサーサイト
こんちは。
ネットの接続がここ数日おかしくて全くアップできてませんでした。
その間にもモコ・モンは着々と育っています。

モコはモンのブリーダーさんに聞いたところどうやらご飯をあげすぎていたようで、
だから大きくなったんじゃないの?って言われてしまった・・・。
ブリーダーさんによって言う事はまちまちみたいなんですが、
犬のサイズは先天的なものもあるけど後天的なものが大きいと言うそのブリーダーさんの
話で、餌を減らしました。
もしかしたら餌をあげすぎていたというのはまんざら間違いじゃないかもしれません。
以前、モコが何をあげてもなかなか餌を食べきらなかった時があったんですよね。
あれはあげすぎってことだったのかも・・・。ちと反省・・・。
おかげさまで?4.2kgあったモコの体重は3.8kgまで落ちました。
ちょっと胴回りが細くなって、「痩せすぎか?」って思うほどかも。

そんなちょっとスリムになったモコはこちら↓
ってこんな写真じゃわからんけど・・・。


imge808f3dezik9zj[1]




モンは先日2回目のワクチンが終わりました。
嫁さんが言うにはキャンとも言わずに何事もなかったかのように終わったそうな。
でも診察台に乗った瞬間、オ○ッコしたそうで・・・。
で、通常ワクチン3回が終わってから散歩デビューというのが普通なんですが、
かかりつけの病院の先生の言う話では土のあるところでなければ行ってもいいよ
とのことでしたので、散歩デビューしたのでした!!

↓その時の模様はこちら!!
・・・といいたいところですが、嫁さんの写真の腕があまりにダメダメで
ろくな写真が無かったのでまた今度撮り直してUPするということで割愛・・・。

散歩した感じとしては、車なんかの音にちょっと怖がってるみたいで、
車通りの多い所なんかでは座り込んで動かなかったりするんですが、
まぁまぁ歩けてるほうではないでしょうか。モコの時のほどではないですがね。

で、モンの臭さにも我慢できず、散歩だけでなく、シャンプーデビューもしました。



続きを読む!?
02/15/2007    負けん気
さてさて、2ワン生活に突入してから5日。
初めからモンは体格の一回りも二回りも違うモコに物怖じもせずに
向かって行ってましたが、よくよく見ているとモコが逃げ出す時もしばしば。
↓女の子なのにオトコ勝りにガブガブっとモコにかぶりついてます。
モコも自分が小さい時に飼い主にガブガブいってたから、ちょっとは人の痛みが分かったかもしれませんね!

imgde32278dzik9zj[1]


続きを読む!?
02/14/2007    仲良くやっとるかね
今日は春一番が吹きましたね!
朝からあいにくの雨でしたが、ぬる~い風でけっこう暖かかったですね
このまま暖かくなってくれればいいですが、そうもいかないでしょうねぇ~

と遅ればせながらワンコたちは嫁さんお手製のニットで冬の装いです。


モンはピンクと白のボーダー。(ちっちゃい・・・。)


imgc5aa7956zik6zj[1]


続きを読む!?
こんちわ!晴れてKOBE家の一員となったモンです。


img244ef9f2zik7zj[1]


まだ小さくて疲れやすいのでモコのようにケージから出す時間を長くするわけにもいかず
ケージから出してもらって遊んでいるモコをうらめしそうに見るモン・・・。

img35ca5cf4zik8zj[1]


続きを読む!?
さてさて、昨日の続きとなりますが、そもそも長野になぜ居たのか

2/10の夜中2時に神戸を出発、
阪神高速⇒名神⇒中央道⇒上信越道⇒関越道を経て群馬まで行ってきたわけですね~。昨日の写真はその途中、中央道の駒ケ岳SAだったんです。

関越道で群馬県は伊勢崎市まで8時間かけて行って来ました。
何をしに行ってきたのか???

とあるおばさんの家に行ったんです。
このおばさんは親戚とかではなく、初対面のおばさん。

そのとあるおばさん、とても話好きで2/10の正午ごろおばさん宅に着いたのですが、
それから2時間程度の滞在を予定していたのに・・・
話が終わったのが17時・・・。長い・・・。
でも、すごく為になる話で、嫁さん共々結構イイ体験でした。
まぁモコはすごく退屈そうでしたが・・・。

で、

そのおばさんとタダ単に話をしに行ったわけではなく、
実は。。。



続きを読む!?
これは昨日の話になりますが、一昨日の晩、夜中2時にモコと嫁さんと3人(?)で
車で高速をぶっ飛ばしてぶっ飛ばして・・・

長野県は駒ヶ岳SA・・・。
うっすら雪景色。


img2341e51czikbzj[1]


続きを読む!?
