--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モコの成長が止まる&噛み癖が直るまでは安いリードと首輪で!と思っていて、
今まで、ホームセンターで買った安物を使っていたのですが、
それが突然使用不可に・・・。

ガレージでスポを弄っている時にモコをガレージ隅に繋いでいたのですが、
犬仲間のご近所さんの車がガレージ前を通りかかって新年の挨拶をしている時に
いきなりモコがに向けて走っていくではありませんか~
見たら・・・リードが根元からブッチリ切れてました・・・。
危うくご近所さんに轢かれるところでした

とまぁ、突然の入用に参りましたが、リードを買いました。


img08997eb3zik9zj[1]


続きを読む!?
スポンサーサイト
飼い主がブログ更新をさぼっている間にモコはというと、
体重3.8kg(MAX4kgあったけど少し減った。)に。

そんなデカデカモコにウチの嫁様がニットでセーターを編んでやってました。
背中に白っぽく見えるのは「MOCO」って名前で入ってるんです。
親バカと言われるかもしれませんが、なかなかイイかんじかもー

img46af5bb1zik2zj[1]

             <自宅玄関にて2007/01/01>

カットも、年末12/30に神戸のBARBETさんですっきりとカットしてもらいました。
以前、近所のホームセンター併設のトリミングショップに行った時とは違い、
シャンプーがイイのか、香りもいいし、毛の仕上がりもフワフワ~
この仕上がり、月5700円は安いと思える仕上がり~
しかしその5700円が僕の財布から出るとなると安いとは思えないけど・・・。

PS

今回BARBETさんでカットしてもらったときに、モコは脂性のフケ性だと言われました・・。
現に、帰ってきたモコを見たら白っぽい皮がチラホラ・・・。
暖房がきつすぎたりすると出やすくなるから注意してあげてとのこと。
ブラッシング時もあまり地肌をこすらないように~。
今後気をつけましょ・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。