--/--/--    スポンサーサイト
初トリミングしてからもうすぐ一ヶ月。
毛ぼうぼうになってるモコです。

初トリミングで爪に止血剤つけまくって、しかも丸坊主みたいな状態で
帰ってきたので嫁さんと今度は自分らで切ろうって話してたんですが、
延ばし延ばしでマダマダ切ってません・・・。

おかげでモコはボッサくれてます・・・。
img3eb297d0vt2un3[1]


imgfcdb343bvt31cw[1]


こりゃさすがに切らんと。。。
今日は嫁様とモコを連れて垂水のポルトバザールへ。
ポルトバザール横の海岸で遊ぼうと思って。。。
でもいざ行ってみたら砂浜へはペット立ち入り禁止の看板が・・・
まぁそりゃ糞とかしますもんねぇ。そりゃ立ち入り禁止ですよね・・・

仕方がないから砂浜に出る手前のちょっとした砂地で遊ばせてみました。

img9afbdf21vt7ke7[1]


続きを読む!?
神戸市北区のトイプーの良く集まるドッグカフェ「バルビー」さんにお邪魔しました。
店内に入るとデカいスタンダードプードルちゃんがお迎えしてくれました。

・・・というか、ほえまくられたんですけど・・・
さすがのヤンチャ坊主のモコもビビリ吠えしてました・・・

で、僕はミックスジュース、嫁さんが名前忘れましたけどオープンエッグトーストとかいう
トーストの上にフワフワのタマゴとレタスなどが載ったやつ、
モコはヤギのミルクをそれぞれパクつきました・・・。

・・・・・ええ?写真?撮ってませんとも。(笑
だってあまりにスタンダードプーがデカくて・・・。



で、バルビーさんにたまごちゃんが置いてあったので、
安かったしとうとう買っちゃいました。
買っちゃいましたっていうような値段ぢゃないですけどね。400円そこそこのもんなんで。(笑

早速ウチに帰ってきたら遊んでます

続きを読む!?
最近モコを見てて、ふと気づいたんですが、
初めウチに来た時とは明らかに顔立ちが変わってきた・・・。
まぁ体もデカくなってるから当たり前と言えば当たり前ですけど。

コレが来た当初。

img9f666974pr2rsa[1]


続きを読む!?
ども
毎日ブラッシングにいそしんでるKOBEです。
もちろん、ブラッシングって「モコの」ですよ。
嫁さんが「毛が抜ける犬はいや」って言って、かなり抜け毛の少ないトイプーならOK
ってゆう感じなんですけど、いざ飼ってみたら毎日ブラッシング必要・・・
結構大変です。
怠ったら毛がからまって、ひどくなると丸坊主にしないといけなくなっちゃうんですよねぇ。imgc1e338d3unz757[1]

続きを読む!?
今日は呑吐での嬉しい出会いの後、
友人一家(友人・友人の奥さん・子供2人)と友人妹・友人母が
遅ればせながらの新築祝いにウチに来てくれました。

残念ながら友人の子供2人が極度の犬恐怖症で、
仔犬もダメなので、モコはケージで・・・。
友人母がめちゃくちゃ小さくておとなしいチワワを連れてきてましたが、
ソレでもダメらしい・・・(かわいいのにねぇ)

まぁそんなわけで、モコにとってはケージな一日でした・・・

ってゆうことで、モコネタは大して今日はないので、
今日ではなくて中国出張中のエピソードを。
ボクの中国出張中に嫁の実家に帰ったのは先日のブログでお伝えしましたが、
実家に戻ったついでに親戚のうちに モコつれて遊びに行ったらしい。
そのうちにはウチがトイプー飼うきっかけになったと言ってもイイ、トイプー君がいます。
名前は・・・わ、忘れた・・・
あ、後で嫁さんに聞いとこ・・・

ま、まぁそんなこんなで、モコにとっては自分以外の黒のトイプーに
初めての遭遇とあいなったわけです。
その時の模様
続きを読む!?
僕が中国出張に旅立つ当日、モコは庭のウッドデッキに出してもらったらしい・・・
写真は嫁さまが撮った写真です。
お隣さんの♀モモちゃんはモコの一週間後に生まれたほぼ同期のトイプー。
お隣さんなのに実はまだ2回ぐらいしか遭遇した事が無い・・・
img77b03221ufu7cf[1]


続きを読む!?
僕の中国出張中・・・
img9ffdf569ufv9ww[1]


続きを読む!?
僕が中国出張中に嫁さんの実家に帰ったらしい。

庭のベンチに繋がれて無理やりパチリ。
鬼嫁ですな・・・
img445cc1c5ufwsxc[1]


んっと、その時庭に変なもの発見~
img37770a5bufwdhs[1]


続きを読む!?
何やら出張行ってる間に登れなかったソファーに登れるようになり・・・
その横においてあるケージの屋根に登ったら・・・
img27b635e5ufyink[1]


続きを読む!?
家の中で犬を飼ってらっしゃる方って、
一日の内、どれぐらいの時間、ケージから出しているんでしょう
ウチはトイレ覚えるまでは結構ちょっとだけでしたけど、
トイレ覚えてからはほったらかしに出来るので結構出してます。
まぁケージってが入るのが嫌にならないように
快適なスペースにする必要があるらしいんですが、
ウチはまだまだケージ嫌いですねぇ~。。。

だって、



こんな、
imgbf95e880ufz4sw[1]


続きを読む!?
ちらり・・・

続きを読む!?
ワクチン終了から1週間今日はモコの散歩デビューの日
しかし、今日は朝からあいにくの雨・・・

ということで朝の散歩は連れて行けず・・・
お昼のモコはいつもと変わらずドナルドダックのヌイグルミを餌食にしていたらしい・・・

imgac6c8da3tlezbk[1]



今日はそれだけでなくて、新しい獲物を与えられたそうな・・・。
サランラップの芯やって・・・
なんて健気な犬なんでしょ・・・。

img341d1e61tlerls[1]



すまん、モコパパにもうちょっと経済力があれば・・・
ましなおもちゃも買ってやれるのに・・・
imgd96a23a7tlejwd[1]


ってあんたドナルドよりお気に入りですやんか~
卵パックに引き続き、どうもコヤツはビンボーおもちゃが性にあってるらしい・・・
ボンビー犬・・・なんて不憫な・・・




散歩デビューを朝果たせずに悶々とした気持ちで仕事をしていたら・・・
みるみる晴れてくるではありませんかー

仕事中に嫁さんからお昼に散歩連れて行ってみるわな~ってメールが。
ええ~俺、モコ買う時に貯めてた貯金出してんから、
散歩デビューを見届ける権利はあるでしょ~
って返信~。
仕事早く終わって帰ってくるなら散歩行かずに待っとくわ~。やって。

これはなんとしても早く終わらせねばー
って、またよりにもよって今は丁度2007春夏シーズンの商品企画時期で
めちゃくちゃ忙しい時期なんですよね~・・・
それでもバリバリと仕事を片付けて・・・

続きを読む!?
ココにも書いたように今日は待ちに待ったモコの初トリミング
そんな大事な日に僕は風邪気味の体をおして仕事に・・・
ってことで嫁さんに連れて行ってもらうことに
嫁さんに行く前にとりあえずどんだけボサボサやったかを写真に残しといてな~って
言ってたので撮ってくれてました。

それがコチラ。
ボッサくれてますなぁ~

imga7dbb383tge1z3[1]




続きを読む!?
給料日前で金欠な我が家ですが、
そろそろ首輪をモコに買ってやらんとなぁ~
なんて事を言ってたんで、近所のホームセンターで安い首輪とリードを
買いました・・・。

本当はネットでなめし革のイイやつを買ってあげようという予定だったんですが、
どうせ初めは慣れないので噛みまくるし・・・ということで。
(ま、本当はが無いからというのは秘密です。)

んで、今日は何が「モコ曜日」だったかというと・・・
首輪を買うついでに、先日モコに噛み千切られた服のファスナーを付け替えようということで
手芸屋さんでファスナーも買いに。
ファスナー買いに行ったのに、なぜか嫁さんが、ハギレコーナーのハギレで
モコが付けれるようなバンダナ作ったろか!って話に・・・
(金欠ちゃうのん?うち・・・)

まぁ、そんなこんなで手芸屋さんでハギレも2種類買ってから、
ミシンのある、僕の会社へGO

ファッション専門学校出で、仕事でもミシンに馴染みのある僕が作業をチクチクと進めて・・・
嫁さんは横でモコの子守・・・
って普通逆でしょ・・・
(というか、嫁さん裁縫は苦手・・・)



こんなんでましたけど~
コレは黄緑ベースの生地にてんとう虫柄。
な~んか形がホームベースみたいで微妙なんですよね。
本当は出来るだけ三角がイイんだけど、モコの首周りと丈のバランスを考えると、
モコの首周りに合わせた三角だと、極端に三角の丈が短くてダメダメになっちゃうんで
こういう形になったんですよ~。
けど・・・やっぱ微妙・・・



img30080b98tig7q7[1]

付けてみたら・・・
こんなんでましたけど~

imge1bdf149tih2lc[1]

続きを読む!?
