--/--/--    スポンサーサイト
昨日は朝の8時半から夜中の4時(夜中ってゆうのか?)まで
ぶっ通しで働いてたコービィです

最近、モコの噛み癖がエスカレートしてきています・・・
手をかまれるとさすがにまだ尖った乳歯なのでかなり痛いです
手だけならまだしも、目に入るものすべてを噛もうとします。
ジーパン、フロアマット、スリッパ、服(モコの)・・・
まぁ適度にはやっぱり噛ませるものが必要なのかなぁ~とか
思うけど、それにしてもひどい

以前買ったモコの服が・・・・・


imga72f9b37t7nvjk[1]
続きを読む!?
今日は壊れてたの修理が終わったので
早速モコを撮りまくり~
といきたいとこですが、今日はモコは嫁さんと一緒に
嫁さんの実家に車で帰ったみたいで、
帰る時に小一時間なんですけど、に酔ったみたいで
コッチの家に帰ってきたときにはグロッキー・・・

結構いつもガルルルゥ・・・ってうるさいぐらいのヤツなんで
大人しくて丁度よかった(不謹慎)

そんなモコのグロッキー映像はコチラ~
img90d44841t1yz74[1]


続きを読む!?
昨晩、友人がを買うと言う事でハウスメーカーと話を進めていたそうなんですが、
トラブル発生で、購入した上に嫁さんのお父さんがハウスメーカー勤務ということで、
をしてきました。

で、今日は朝早くからその友人宅に嫁さんのお父さんと話を聞きに。
まぁすごいマニアックなトラブルだったので特に内容まで書きませんが、
なかなか大変そう・・・。
なんか、せっかくプランも色々決めていたようなのに、
メーカーの担当者が最悪で、結局のプランは白紙になったそうな・・・。
2ヶ月がんばってプランを進めていただけに、友人夫婦はかなりショックそうでした・・・。
まぁ、わけの分からんハウスメーカーに建てて貰って付き合っていくより、
よっぽどよかったんではないかと、僕個人は思ったんですけどねぇ・・・
まぁお父さんのアドバイスで友人夫婦もちと楽になったみたい。
よかったよかった。

================================

まぁ朝早くからそんなこんなでバッチリが覚めた休日、
友人宅でその話が終わって帰ってきてから、
昨日受けられなかったワクチンを受けに、病院へ。
まだまだが怖いところとは思っていないようで、
待ってる時間は余裕~

imgc2a31432ss07wg[1]


続きを読む!?
今日は待ちに待ったモコの予防接種最終回~
嫁様と喜び勇んで病院行ったら・・・
「待ち時間長すぎて、ワクチン打ってから様子見る時間が診療時間外になるからダメです」
って・・・「なんじゃいそれー!」
ってことで明日に持ち越し・・・。未遂に終わりました・・・。




ちゅうことで、ワクチンを打たなかったモコはすこぶる元気
今日もこんないたずらを・・・
寝そべってTVを見ていた僕の頭に目標を定めて・・・

imgb1157c02sl0tow[1]

続きを読む!?
遊んでる時のモコ。

モコはいつもふと遊んでいたら、途中で気が狂ったかのごとく、
「ウゥゥゥゥ~~~~」とか言いながら部屋中走り回りまくります。

まぁ仔犬のときはよくあるみたいですけど、
初めはちょっとびっくりしました・・・。

が、冷静に見てると結構面白いです。
狂いながら走ってる時は嫁さんと
「狂ってるだけに、【狂い咲きの艶道 ~小梅太夫】やな・・・。」って
ゆってます・・・(笑
imgde52440dsgdcvk[1]


続きを読む!?
日夜、トレーニングにいそしんでいるモコですが、
ココにきて伸び悩みです。
まぁ3ヶ月過ぎなんでまぁそんなにあせらなくてもいいのかもしれませんけど、
しつこくならない程度に1日2回、ちょっとづつ教えてます。

今出来るのは

*トイレ(大小)
*お座り
*待て
*ハウス
*お手【興奮してたらまだ無理】

ぐらいです。
ややこしいのは、お座りをすると、お尻がズルズルと後ろにずれていって、
自然とフセになっちゃうんです・・・。

もうひとつややこしいのは、「待て」をする時にいつも伏せた状態で待っていたので、
待て=伏せという図式がモコのアタマにはかすかにインプットされてきているかもしれません。

しかし、街中で信号待ちなどのときにわざわざ伏せた状態で
待てさせるわけにもいかないので、ココは厳密に待てと伏せの区別を
正しく刷り込みなおしてやる必要がありますねぇ・・・
imgdeae38d1se4mi7[1]


続きを読む!?
モコ買った時の¥やらその他諸々で、
僕の財布事情はさっぶさぶですが、今日は嫁様がモコの服買ってくれるということで、
神戸のモザイクの「mother garden」に行って来ました。

ピンクと黒のボーダーのマリンルックなニットがあったのでそれを買ってもらいました。
僕でもそんなに次から次へと服なんか買ってもらわれへんのに・・・


んで買った服を早速着てもらってメリケン波止場でパチリ。
近くでうろついてた鳩が気になってたみたい。
ウチの近くでも鳥は結構いるんですが、遠くを飛んでるのを見たことしかなかったから、
珍しかったのか、興味深げに見てましたね・・・。

imgf3925c0dsbogmo[1]


続きを読む!?
ども!中国出張から帰ってきましたKOBEです!
今回は前みたいに中華料理がしんどくなるっていうことはなかったんで、
その分は楽だったんだけど、やっぱり出ました蕁麻疹。
なんなんでしょ。やっぱりストレスかなぁ~。

まぁそんなこんなで帰ってきて、関空から最寄の駅まで帰ってきて、
嫁さんにで迎えに来てもらいました。もち、モコも一緒に!
いざに乗り込んでモコ抱いたら・・・

「ン?ナンデスカコノサイズハ?」
「アナタハダレデスカ~?」
「ナンデスカコノアタマノデカサハ~?」

でかい!でかいよ~チミ~!
一週間でなんですかこれは~!!

img45cda9bcs59uds[1]


体重量ったら・・・

続きを読む!?
ども!結婚式には台風が来てても原付でかけつけるKOBEです!

今日は会社の同僚の結婚式でした。
その後輩【ボクより年上】は男(というかウチの会社は極端な男所帯)なんですけど、
ウチの会社は安定志向が強い集団と言うか、
かなり若い集まりで下は23~上は38とかなり若い集団なんですけど、
みんな23とか24ぐらいで若くして結婚したんですよね~。かく言う僕も23の時に結婚・・・。

その後輩は入社して3年、まったく浮いた話も無くて周りも心配してたんですが
なーんか隠れてコソコソ交際していたみたいで!
全然そんなこと隠せなさそうな天然キャラな男なだけにヒジョーにびつくりしました


それはそうと、結婚式ってやっぱイイもんですね。
もちろん、祝うっていう事はもちろんイイことですが、
主賓の話とか、親類の話って、まぁ当たり前の話なんだけど
倦怠期(?)の夫婦に結婚当初の気持ちを思い出させてくれるというか、
あぁこんなんじゃアカンな~なんて思わせてくれます。
相手に対する感謝の気持ち。とか、当たり前なんですけどね。
でも忘れがち。なーんかそういう意味で結婚式って良かったりします。

ボクは日ごろ、「ありがとう」という言葉は良く口にしますが
「ゴメン」という言葉はなかな口に出来ません・・・。
喧嘩したときとか、自分が悪いと分かっててもなかなか謝れないですよね・・・。
まぁそんなこっちゃあかんな~と思った結婚式だったわけですわ。

<<明日からその後輩、ハワイに新婚旅行やけどこんなに台風で
飛行機飛ぶんでしょうか・・・ちょっと心配・・・>>

=========================

<日刊モコ日記>
まぁそんな結婚式は神戸であったので、せっかく久しぶりに街に出たし。
ということでモコの服でも買ってやるか~なんて思い立って、
でがすごい中結婚式が終わってから原付を駅に残してで
神戸は元町の元町高架下のモトコー1番街の服ショップ「AMEMURA DOGS」に
初めて行ってきました。友人に聞いたショップで、一回も行った事なかったんです。
店自体はかなりこじんまりしててそんなに品数も多くは無かったけど、
店員さんの対応はサイコーでした。
看板犬のダックスが迎えてくれるしね!

んで一枚だけadidasの新作ジップアップの服買ってきたんです~。
早速帰ってきて着さしてみたらこんなん

アングルが悪かったか・・・・・・

img769977e8s5012k[1]


どんなポーズしとるねん・・・・・・

続きを読む!?
9/9~9/16まで中国に出張していて、休日も出勤していたので
今日はその代休をとってます!
朝からモコと戯れておりますです。
出張前に僕のトランクスに穴が開いているのが発見されたので
それをタオル代わりにモコにあげました
タオルとか好きなもんで、結構喜んでビリビリ引き裂いて遊んでました・・・。

img684c3770s9c7io[1]


んで30分ほど遊んでたら部屋の隅のほうで・・・
続きを読む!?
img6095cd2friy1z3[1]


まいど。オトンに早くも見捨てられそうなモコやんです。
何やらオトンが長いこと旅に出るらしいで。
ドコ行くかしらんけど、ワシも連れてけよ!っちゅう話やで!
あんまり腹立つから行くの邪魔したってん・・・。

続きを読む!?
まだまだ残暑な神戸からお送りする「日刊モコ日記」です!

現在我が家のモコは、両親(ボクと嫁)の期待を一身に背負って、
毎日しつけトレーニングに勤しんでおります!
【まぁそんなに大きな期待はせずに取り組んでいますが・・・】

昨日のブログにもちらり書きましたが
今モコが完全に出来るコマンドは

*トイレ(大・小)
*待て
*ハウス(ケージの中に入ること)

です。

トイレ大きい方は失敗しませんでしたねぇ。
初めの頃は、ゴハンあげてちょっとの間はケージに入れてたので、
ケージ内のトイレで何も言わずにしてました。
今ではゴハン食べてすぐケージから出して遊ばせても、
ちゃーんとトイレに行って「ぬーーん!」って気張ってます(お食事中の方、すいません!)
気張ってるとこジーって見てたら、「もぅ恥ずかしいから見んといてよ・・・」
みたいな目でこっちを見つめるんですよ~(親バカ~

小さい方は9日ほど失敗してましたね~。
7日すぎたあたりから少しずつ成功率が上がってきて、
ホームセンターで「しつけスプレー」なるアンモニア臭のするスプレーを買って来て
トイレシートに噴きつけてから一気に10日目に覚えましたね~!
トイレ覚えてくれてからはケージから出してやる時間も増やすことが出来ました!

「待て」はに来てから2日目ぐらいからゴハン前にさせるようにして、
今ではほえずに大人しく20秒は待てるようになりました!
(あんまり「待て」の時間が長いと胃に良くないそうですけど・・・)

ハウスは正直、まだ「完全」ではないかもしれません・・・。
遊んでる時は入りたがりませんからねぇ~。
でも興奮してなければ、何かおやつを持っているフリをしてハウスをいってやれば、
ハウスするようになりました。

==================

で、今メインで取り組んでいるのは「お座り」と「お手」。
お座りはこちらが手におやつを持っていたり、持っているフリをすると
ほぼするようになりました。
これが声だけで出来るようになればねぇ~

お手はお座りをしている時に「お手。お手。」と
何度もいいながら前足を持ってやって反復しるけどなかなか難しい・・・。

imgad942dc8rgcuhs[1]


犬の本には「前足を持ってやってお手と言うのを数回繰り返せばできるようになる」って。
無理やし!
まぁ本の内容には惑わされず、踊らされず(惑わされてる?踊らされてる?)、
コイツのペースをある程度考えながらしつけてやろうと思います。
(とかいいながら覚えてくれたら嬉しいもんだから、気がはやるんですけどね・・・)


続きを読む!?
09/07/2006    日刊モコ日記!
今日はに帰ってからDIGAに録っていた「スラムダンク」を鑑賞・・・
TV見てる時は夢中で見てしまうタチで、モコのことほったらかしにしてたら・・・
横で一緒に見てた!!

img7e89c499rdwjhc[1]


10分後~

続きを読む!?
調子にのって2度目の更新でーす!

に来てからクシャミなどで体調をくずしていたモコですが、
その後、薬が効いたのかに慣れたのか、クシャミも鼻水も止まりました!!
無事二回目のワクチンも終えて、
(仔犬は3回か獣医さんによっては4回ワクチンを打つんです。)
元気全快です!!

元気すぎて、台所の引き出しの取っ手にかけてあるタオルを
噛んでは怒られ、噛んでは怒られしております・・・。

img8895476erc37o5[1]


続きを読む!?
