--/--/--    スポンサーサイト
08/17/2006    なんか体調が。。。
モコが8/13にウチに来てから4日が経ちましたが、
2日過ぎたあたりから、やけにクシャミをよくするようになり、
セキのようなカフーーーーーーーッっと苦しそうな仕草を何度か繰り返していました。
鼻水もチョロチョロと出てました。

これは風邪かなぁ~と思いつつ、昨日も様子を見てみましたが一向に良くなる気配は無い。
遊ぶ時は元気なんだけど、カフーーーーッっていうのがしんどそうで・・・。

とりあえず嫁さんと話して、病院に連れて行くことに。
まぁ、何も無かったとしても、それはそれで何も無かったということで安心出来るし、
獣医さんの話もいろいろと聞きたかったし。

近所の動物病院で受付を済ませ、
診察し始めると・・・熊みたいな獣医さんの手を甘噛みしたり、
聴診器を噛んだり・・・。
まぁ仔犬なんでなかなかじっとはしていませんが、それにしてもゴン太だったので
獣医さんに「悪い子や!!」って怒られてしまいました・・・。
まぁしつけを本格的にするにはあと2ヶ月ほどしてからということなので
先生にはしっかりしつけます~と言っておきました・・・。
な~んか学校に呼び出された親みたいな気分でしたよ。。。
なんとも情け無い・・・。
まぁこれからこれから!

で、病気か?という点はどうっだったかというと、何とも無かったようです。
熱を測りましたが、微熱って程度。
カフーーーーッっていうのは期間に痰がからんでいるだけだろうとのこと。
確かに先生が気管を少し押してやるとカフーーーッってなってました。
(先生調子に乗って何回も気管押してカフーーーってさせてた・・・
可哀相やからやめて~!)
環境の変化から、気管系が刺激を受けて、
鼻・のど(痰)・くしゃみ などの症状が出たんでしょう。ですって。
まぁー何とも無くてよかった!!

で、病院から帰ってきてからゴハンを食べて・・・
こんなことしてました・・・。

ロン毛~!!



続きを読む!?
突然ですが!!
我が家に新しい命がやってきました!!
いやー実に嫁さんが頑張ってくれました!!




























金銭面でね。





































新しい命というのは、ベイビーではなく、犬ですけどね。
嫁さんに頼みに頼んで買ってもらうつもりでしたが、
嫁さんもペットショップで一目でノックアウトでした!!
会社の面々には「あーあー○○君、犬なんか飼ってもたら子供出来んでぇ~」って
言われそうですが、その愛らしい目に嫁さんだけでなく
僕も一発KOでした・・・。

犬種はトイプードル。
色は今人気のレッドやアプリコット!




ではなく、ブラックです。
それもブラック単色でなく、ミスカラーとかパーティーカラーと呼ばれる
差し色が入っている犬です。
胸とアゴひげがホワイトなんです。
ミスカラーがあると、ドッグショーなどではかなり減点されるそうで、
犬の値段にも影響しているようです。
嫁も僕もドッグショーになんて出すつもりもないし、
白ひげがなんとも愛らしくて、かえってこのほうがイイやん!
って。もうベタ惚れです・・・。
続きを読む!?
