--/--/--    スポンサーサイト
12/08/2009    3さい。
早いものでもうこの子も三歳になりました。






ウチに来た頃はこんなに小さくて、かわいかったな~
って、まぁ今でもかわいいんですが。

imgf956db26zik8zj.jpeg


でもこんなに体格差があっても、この時から既にモコにワゥ~~~って向かっていってたな~
この頃から既にモコとモンの関係は出来上がってたように思う・・・。(笑)

imgf9b9fc9dzikbzj.jpeg



もうこの作った小さい服も着れなくなったな~

img2c106680zik6zj.jpeg



この時はだいぶ大きくなったけどまだ今ほどおデブちゃんじゃなかったな~

img6f89e61czikbzj.jpeg


というわけで
平日ということで時間も無くって今日は何も出来なかったけど
また休日にでもササミでも焼いてあげよ~~~っと。
SN3J0503.jpg

これからもゆっくり年をとってモコとも仲良くいてくれたらな~と思います。
モンちゃん誕生日おめでとう~~



12/07/2008    はっぴーばーすでい
またまた久々の更新なわけですが。
今日はモンちんの誕生日イブでした~。
本当は明日で2才なんですが、明日は平日だし、仕事帰りも遅くなるだろうな~
ということで今日誕生日をしました。

あの日、ウチに来たのが2ヶ月ぐらいだったので、もうそんなに経つのか~、と、しみじみ。
大きくなったもんだほんとに。
だって、群馬のブリーダーさんに2kg台でおさまるよこの仔の体重。って言われてたのに、
今やちょっとぽちゃり過ぎて5kgに迫るか!?っちゅうぐらいまで育って。



まぁ~すくすく育ってくれて、大きな病気やケガもない2年だったので、
由とすべきかな!?

ということで、今年は嫁さんとボクで手作りケーキを作りました。
クリームはヨーグルトのホエー(乳清)を取り除いたもの、
スポンジは卵と薄力粉とオリーブオイルがちょっとだけ。
上にバナナを載せてみました。
人用ではないので、食べてみたけど、スポンジが固くて食べるのは結構大変でした・・・


PIC_1125.jpg

が、モコとモンはすごく喜んでくれたようで。
噛み千切れなくて口の中で何回もハムハムしてたので、今度作ってあげるときは
スポンジをヤギミルクかなんかに漬けてふやかすか、細かく切ってあげないとだめですね~。
でも、あげる前にマテをしてる時、モンはテンション上がりすぎて
痙攣か?というぐらい震えまくって喜んでました。

モンちゃん、
これからも、モコと仲良く、そしてパパママ、Cちゃんとも、家族仲良く末永くよろしく~


09/27/2008    モンちゃんも。
さてさて、バルビーさんの予約が二匹一緒にとれなかったので、
木曜にモコだけ連れて行って、ボッサボサ状態だったんだけど。

モンちゃんも今日カットしてもらいました!↓




カワイなったね~!
4月以来、ずっと家カットだったから、こんなにスッキリしたのは久しぶりやね~!

PIC_0500.jpg


もうちょっと耳の毛を切ってもらってもよかったかもね~。
PIC_0495.jpg

モンちゃんお疲れ様でした~。
モンちゃんは相変わらず、今日もバルビーさんに迎えに行ったら嬉ションしたねぇ・・・
寂しかったのか、迎えに行って、会計してる時、クレートの中で
キュンキュンゆってた(^ ^;)
モンちゃんは人間で言えばもう20歳過ぎてるのにいつまでたっても子供のまんまやねぇ。
もうそろそろ大人になって、Cちゃんの遊び相手もしてもらわんとダメやのに~~




07/07/2008    モンはいつでも。
Cちゃんが生まれてもモンはいつでもマイペース。

Cちゃんは基本的にウチの2Fに居るので、自然と僕と嫁さんも2Fに居る事が多くて、
モコとモンも僕たちが2Fに居る時は居させてあげるようにしているんですが、
大体、僕や嫁さんが2Fから1Fへ降りる時に、モコもモンもついて来て、
一緒に1Fへ降りてくるんですよね。

んで、用事を済ましてから、また2Fへ上がるんですが、
そん時にモコは自分で勝手にスタスタと階段を上がってついてくるんですけど、
モンちゃんは階段が怖くて2Fへ上がれません・・・。
なので、気を抜くと、いつの間にやらモンだけ1Fに取り残される事がしばしば・・・。
寂しそう~に『キュンキュン』1Fから『迎えに来て~』と訴えかけてきます。


今朝もそんな感じで1Fに取り残されてたモン。
僕が会社に行くために1Fに降りたら・・・

KC3A0049.jpg


めっちゃうれしそう~!
『パパの留守中、ママとCちゃんとモコを頼むよ!』
と、一番頼んではいけないモンに頼んでウチを出て、
バイクと原付を止めているガレージへと歩いて行って・・・
家の方へ振り返ると・・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



続きを読む!?
普通、ワンコが嫌がるドライヤーとか、ヒーターとか全然平気な我が家の自由人モン。
でもそんなモンにも苦手なものが。

それは掃除機~!
すんごい嫌いみたいで、ママが掃除機を始めるとモンはテレビボードへと避難~。

img77fc342bzik7zj[1]


何されても結構無反応でほにゃ~としてるモンだけど、
掃除機はどうにも苦手。
小さい時に掃除機でママに追いかけられでもしたんだろか・・・
