--/--/--    スポンサーサイト
09/25/2008    久しぶり。
お久しぶりで~す!
モコで~す!
ってなんちゅう格好ですかモコ君・・・。
珍しくヘソ天ですな・・・(^ ^;)





それにしてもモコ、
君は毛が伸びすぎてボッサボサやねぇ~
ここのところ、色々とバタバタしてて全然シャンプーやら家カットも出来んかったもんね・・・。
すまぬ・・・
スネてるし・・・

PIC_0426.jpg

↓続きを読むをクリック~~~!

続きを読む!?
06/10/2008    一つ年をとる。
今日は6/10~。
今日は何の日かというと~!

続きを読む!?
09/25/2007    モコ頑張りました。
モコのことを少し。

この連休にモコを病院に連れて行って、去勢手術をしてもらいました。
思いのほか元気だったので安心したのですが、
傷口の痛々しいこと・・・。
小さい体で本当に良く頑張ってくれました。

今ではだいぶん元気になりましたが、まだ本調子ではなさそうで、
傷口もちょっと腫れてるみたい。(まぁお医者さん曰く、絶対腫れるようですけど)

リビングなんかでくつろいでいても、いつもよりかなりの頻度で体を摺り寄せてきます。
こんなに弱気なモコを見たのは初めてかも・・・?
それだけモコにとっては大変な手術だったんでしょうね。
まだ辛い状態だから頼るような意味で擦り寄って来るんだと思います。
それがかわいくもあり、健気でもあります・・・。

多少おとなしくなってくれたほうがイイぐらい、いつものモコは元気なので、
今のモコの状態はまぁイイっちゃあイイんですけど、
それでもやっぱり早く元気になって欲しいもんです。。。

モンもモコの辛さを察しているのか、いつもみたいに飛び掛って遊ぶようなこともなくて、
モンはモンなりにフラストレーションが溜まってるのかもね~・・・。
早く元気になりますよーに!
モコの成長が止まる&噛み癖が直るまでは安いリードと首輪で!と思っていて、
今まで、ホームセンターで買った安物を使っていたのですが、
それが突然使用不可に・・・。

ガレージでスポを弄っている時にモコをガレージ隅に繋いでいたのですが、
犬仲間のご近所さんの車がガレージ前を通りかかって新年の挨拶をしている時に
いきなりモコがに向けて走っていくではありませんか~
見たら・・・リードが根元からブッチリ切れてました・・・。
危うくご近所さんに轢かれるところでした

とまぁ、突然の入用に参りましたが、リードを買いました。


img08997eb3zik9zj[1]


続きを読む!?
飼い主がブログ更新をさぼっている間にモコはというと、
体重3.8kg(MAX4kgあったけど少し減った。)に。

そんなデカデカモコにウチの嫁様がニットでセーターを編んでやってました。
背中に白っぽく見えるのは「MOCO」って名前で入ってるんです。
親バカと言われるかもしれませんが、なかなかイイかんじかもー

img46af5bb1zik2zj[1]

             <自宅玄関にて2007/01/01>

カットも、年末12/30に神戸のBARBETさんですっきりとカットしてもらいました。
以前、近所のホームセンター併設のトリミングショップに行った時とは違い、
シャンプーがイイのか、香りもいいし、毛の仕上がりもフワフワ~
この仕上がり、月5700円は安いと思える仕上がり~
しかしその5700円が僕の財布から出るとなると安いとは思えないけど・・・。

PS

今回BARBETさんでカットしてもらったときに、モコは脂性のフケ性だと言われました・・。
現に、帰ってきたモコを見たら白っぽい皮がチラホラ・・・。
暖房がきつすぎたりすると出やすくなるから注意してあげてとのこと。
ブラッシング時もあまり地肌をこすらないように~。
今後気をつけましょ・・・。
