--/--/--    スポンサーサイト
12/08/2009    3さい。
早いものでもうこの子も三歳になりました。






ウチに来た頃はこんなに小さくて、かわいかったな~
って、まぁ今でもかわいいんですが。

imgf956db26zik8zj.jpeg


でもこんなに体格差があっても、この時から既にモコにワゥ~~~って向かっていってたな~
この頃から既にモコとモンの関係は出来上がってたように思う・・・。(笑)

imgf9b9fc9dzikbzj.jpeg



もうこの作った小さい服も着れなくなったな~

img2c106680zik6zj.jpeg



この時はだいぶ大きくなったけどまだ今ほどおデブちゃんじゃなかったな~

img6f89e61czikbzj.jpeg


というわけで
平日ということで時間も無くって今日は何も出来なかったけど
また休日にでもササミでも焼いてあげよ~~~っと。
SN3J0503.jpg

これからもゆっくり年をとってモコとも仲良くいてくれたらな~と思います。
モンちゃん誕生日おめでとう~~



11/03/2009    久々ドッグラン!
よく六甲アイランドにある無料ドッグランには行ってましたが、
Cちゃんが生まれてからは長らく行ってなくて、今年の夏に山陽道の三木PAのドッグラン
行ったきりでした・・・

この日は少し寒かったですが、なかなかイイ天気だったのでご近所さんと一緒に
神戸市西区神出町のGood-Luckさんへ行ってきました~♪

初めて行ったドッグランでしたが、大きいワンコの多いこと多いこと~。
でも、ランが二つに区分けされていて、さすがに大きいワンコ達と遊ばせるのは怖いな~
というぐらい大きいワンコだったので、ランの1面を1時間貸し切ってみんなで遊びました~♪

と、言いつつ、貸し切り時間の開始まで少し時間があり、おなかもすいていたので、
遊ぶ前にランに隣接しているカフェで腹ごしらえです。

メニューはバーガーの他に、サンドやパニーニなどがあり、
ボリュームも↓の写真では伝わらないと思うけど、顎が外れる・・・!!というぐらいの大きさ!!
値段もそれなりですが、はっきりいってその値段が安いと思える大きさと味でした。



後から聞いた話だと、ドッグランのオーナーさんの身内の方がパン屋さんをやられているとかで
どうりでバーガーのバンズがおいしかったわけです。

ワンコ同伴の人でなくても、バーガー食べに行くだけでもイイな~と思えるぐらいでしたよ~

腹ごしらえをした後はたっぷり走って遊びましたよ~!
って肝心のワンコの写真を撮るのを忘れてたし!!

ということで、はしゃいで走っていたCチャンをパチリ。

SN3J0252.jpg

ってこんなCちゃんより一番はしゃいでいたのはワンコでも誰でもなく、
ウチの嫁でしたが・・・

ひく~~い声で「うぉ~~~~」と腕を振りながらワンコを追い掛け回してました・・・
ワンコたちもいい迷惑だったんじゃないかな~

嫁よ・・・さすがにちょっと恥ずかしかったぞ・・・
10/24/2009    狼2匹がねらう!!
すっかり不定期更新が板についた(というか、今年終わりかけなのに初更新!?)
このブログ・・・
見てる人いるんだろうか・・・?
まぁ見てる人いなくてもいっか~自己満足的ブログだし~

といっても、11/10に10/24の内容を書くのもこれまたどうなの!?
って声が聞こえてきそうですが・・・


この日は嫁の誕生日でした!
といっても、実はこの日、僕は中国出張に行ってて、この日の夜遅くに帰国したのですが・・・

昼間、Cちゃんがソファーに座ってお菓子をほお張りながら牛乳を飲んでいると・・・



2匹の狼が微妙な距離で獲物を狙っておる・・・

SN3J0218.jpg

Cちゃんがご飯食べてるときに食卓から落ちたおこぼれのウマさに味をしめて、
Cちゃんが食べているものがおいしいとわかっているこの黒狼2匹は
彼女が持っているお菓子もおいしいということがどうやらわかっているようです(笑)

01/01/2009    あけまして
しいちゃんが生まれ、怒涛のように過ぎていった去年ですが、
モコモンにとっても、なかなか大変な年だったと思います。

しいちゃんにかかりっきりになってしまってなかなか遊んでやれなかった時期があったり。
最近はしいちゃんにあちこちの毛をグイグイ引っ張られたり・・・
受難の日々をすごしてるモコモンですが・・・、

そんなモコモンにもさびしい思いをさせないように、
今年も楽しい一年を家族ですごしていこうと思ってます!

PIC_0854.jpg


12/07/2008    はっぴーばーすでい
またまた久々の更新なわけですが。
今日はモンちんの誕生日イブでした~。
本当は明日で2才なんですが、明日は平日だし、仕事帰りも遅くなるだろうな~
ということで今日誕生日をしました。

あの日、ウチに来たのが2ヶ月ぐらいだったので、もうそんなに経つのか~、と、しみじみ。
大きくなったもんだほんとに。
だって、群馬のブリーダーさんに2kg台でおさまるよこの仔の体重。って言われてたのに、
今やちょっとぽちゃり過ぎて5kgに迫るか!?っちゅうぐらいまで育って。



まぁ~すくすく育ってくれて、大きな病気やケガもない2年だったので、
由とすべきかな!?

ということで、今年は嫁さんとボクで手作りケーキを作りました。
クリームはヨーグルトのホエー(乳清)を取り除いたもの、
スポンジは卵と薄力粉とオリーブオイルがちょっとだけ。
上にバナナを載せてみました。
人用ではないので、食べてみたけど、スポンジが固くて食べるのは結構大変でした・・・


PIC_1125.jpg

が、モコとモンはすごく喜んでくれたようで。
噛み千切れなくて口の中で何回もハムハムしてたので、今度作ってあげるときは
スポンジをヤギミルクかなんかに漬けてふやかすか、細かく切ってあげないとだめですね~。
でも、あげる前にマテをしてる時、モンはテンション上がりすぎて
痙攣か?というぐらい震えまくって喜んでました。

モンちゃん、
これからも、モコと仲良く、そしてパパママ、Cちゃんとも、家族仲良く末永くよろしく~


